【子供が起こしがちなプチ事件のもと…???】恐怖の設計図(笑)
2026/09/14
こんにちは(*^^*)
横浜・横須賀で“気楽に”心を整えられる出張カウンセリング
くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです♪
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
夏休みまでに娘の学年が育てていたカイコさんが繭になり
夏休み中は、各家庭の冷凍庫で暮らしていたようです…ひぃぃぃぃ(TдT)
(⬆️私がカイコさんの心理的なアレルギーで、じんましんとか出ちゃうもので、
我が家を含む苦手な人がいる何家庭かは、お持ち帰り免除になってます)
で。その繭で工作してお人形にするそうなのですが。
我が子が書いた設計図に従って、材料を準備してほしいという一斉メールが。
ほうほうほう。どんな人形になるのかな〜(ΦωΦ)フフフ…
で!来ました。設計図。
どうやら、基本形は厚紙の土台の真ん中に繭クラフトを貼り付けるスタイルで
厚紙の装飾とか、繭自体の細工・色付けなどを自分で考える的な。
娘の設計図によりますと。
①繭はうさぎさんにする。色はつけず顔を描いて、
耳は何か外付けするのか、繭をカットして立てるのか…???
⇒ペン・カッターは学校にあるのでよし。
②うさぎさんの座布団に折り紙を使用。
⇒可愛げな折り紙が1枚必要。
③座布団のまわりの厚紙にビーズを敷き詰めたい。
⇒ボンドはお道具箱に入れてある。あとビーズが必要。
………ビーズかぁぁぁ(;´Д`)
なんか、バシャーって床にばら撒くのがアリアリと想像できるわ(笑)
かといって、あんまり大粒だとうまく固定できなかったりしそう。
アイロンビーズでそこそこくっつけたものを持たせるか?
スパンコールみたいに平たくて転がらないやつにするか??
とりあえず丸いやつは絶対避けたいわね(;´∀`)
土曜日、仕事終わりに頭を悩ませつつ100円ショップを物色していたところ。
UVレジンコーナーにて、良さげな素材を発見!!!

求めてたやつー!!!\(^o^)/
転がらなくて、そこそこくっついてて、カラフルなかんじー。
たぶん、種類的に星型とかハート型とかもあるんでしょうけど
その日はスクエアしかお店になくて、しかも最後の1個(ΦωΦ)フフフ…
待っててくれてありがとぉぉぉ(TдT)
無事に週末の宿題を終えたのであった…設計図、恐怖すぎるわ。
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
当サロンは原則出張形式にてご予約を承っております。
ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。
カフェなどの行き慣れたオープンスペースで
気軽に心を覗いてみませんか?
--------------------------------------------------------------------
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”
くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪
https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
くるーるくーる
住所:神奈川県横須賀市田戸台43-11
電話番号:070-8586-6181
--------------------------------------------------------------------


