【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】揺れ動く幼心?!突然迷い込んできた“グリーン”

query_builder 2023/07/27
色のおはなし
istockphoto-1017362470-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「ぼちぼち進学に向けて娘の部屋を整備するかね〜」

…と、夫が娘の部屋の家具を物色♪


今のところ、私にぴったりくっついているので

自分の部屋で遊んだり寝たりすることもなく

ほぼ物置と化している娘の部屋ですが(;´∀`)


まぁ小学生になれば、パーソナルスペースが必要な

心にもなってくるでしょうな〜ということで。


こじんまりなスペースのお部屋なので

ベッドと机と収納が一体型になっているものを

以前から検討しておりまして。


秘密基地みたいでテンション上がりますよねー!

3人姉妹で自室がなかったワタシもわくわくします♪


夫は、女性陣がうるさいデザイン性も気にしつつ

「はしごの位置を設置場所によって変えられる」

とか、機能性もちゃーんと考えてくれるので

全面的に信頼しております!変なやつは選ばんと。


娘に「何色のお部屋にしたいの〜?」と訊いた時は

『ぴんく!』だの『にじいろ!』だのと

ラブリーな方面に走っておりました。


すでにカーテンは、夫の独断と偏見でベージュのものが

かかっておりますが、ベージュっていうのは魔法の色で

オールマイティーにどーにでもできるので

ナイスなチョイスなのでございます(ΦωΦ)フフフ…


まぁなので、ピンク系の家具が来ても全然違和感ない

状況ではあったのですが…。

ネットショップの画像を見せたら即行でひとこと、


『Cねー。みどりがいい〜!みどりすき(*^^*)』


意表を突くチョイスに両親おののく(笑)

え???緑好きなんて初めて聞きましたけど???


でもなんか、ピンクの部屋より心身が休まりそう〜!!

…ということで、ランドセルに続き即行で注文です。

基本、子の選択をまんま受け入れるスタンスです。

(その前にある程度絞ったりする場合もあるけど)


突如、娘の心に入り込んできた「グリーン」。


グリーンのキーワードを並べますと。

【ハート(心臓)】

【バランス】

【スペース】

【真実の探求・方向性・道】


『一人前の魔法使いになって、世界を平和にしたい』

…って、近頃言うんですよ…。

“平和”っていうワードが気になるっていうか好きみたい。

思えばめっちゃ言ってたわー。


お友達の仲裁役になることも多いので

なんとなく使命感があったりするのかなー。


言ってることもやってることも、

気付いたらなんかグリーンさんだった!!!Σ(´∀`;)

いつの間に???


幼子心、まだまだ揺れ動きそうですなー!!

グリーンのベッドは即決しちゃいましたけど

約半年後、いったいどんなお部屋になるやら…???



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE