【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】好きこそものの上手なれ。

query_builder 2023/05/27
ひとりごと・メモ
books-5615562_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


クライアントさんの診断レポートは

ブログ記事にするのがくるーるくーる流。

ご本人の許可があれば公開でご紹介してますし

そうでなければ非公開で保存しておくかんじです。

(ご本人だけには内容をお送りします)


なぜかと申しますと…カルテ管理が向かないからです(笑)


採取するデータだけは、紙で!という決まりなので仕方ない。

サイン入り同意書とともにちゃんとファイリングします。

紙はそれ以外に絶対に増やさないと固く!!決めてます。


お話した内容などをまとめる「診断レポート」は

書くのは全然まったく苦じゃないんですけども

プリントアウトだのUSBやSDカードなどに整理するだの

たぶん絶対無理なんですよ(ーー;)


面倒くさいし後回しにするし、

数年後とかに絶対どこに入れたか不明になるし。

ほんとすみません、ガサツな人間なのですよー(T_T)


どうにかして「書きっぱなし」にできないものか??

書くことだけに集中させていただけないものか!!

それが…「ブログ」なんです(*´艸`*)


「診断事例」のカテゴリを作って

書いたら「ここに入れるよ〜」とクリックするだけで

勝手に診断レポートが日付順に整理されてゆく〜(≧▽≦)

すぐ引っ張り出して見れるし、ハードディスクいらんし

Web上だからPCやスマホの容量も嵩張らないし。

なんと素晴らしいのでしょう(笑)


向かないことを適度に排除できるっていうのも

フリーランスの良いところなんでしょうかね(≧▽≦)




で、ですねー。

読んでくださったクライアントさんがありがたいことに


「いがらしさん、文章がすごく読みやすいし分かりやすい!」


というお言葉をくださいます。嬉しい…(*´艸`*)

数少ない特技のひとつなのです。


毎回それなりのボリュームになっちゃうので、

読むのに頭を使うと疲れちゃいますしね。

極力やさしい言葉で(調べなきゃわかんない単語は使わない)

整理しながら文章をまとめるようにしてます。


特に学校の勉強を頑張ってたわけでもなくて

たぶん子供の頃から好きだった「読書」で

鍛えられた文章力なのだと思います。


推理小説とかが好きな子供時代でして。

推理小説って、時間が前後したりとか伏線があったりとか

いろんな仕掛けがあるじゃないですか。

しかも、文字だけで状況を説明しなきゃですし。


こういう順序で組み立てるとわかりやすいのか〜。

こういう言葉を使うとイメージしやすいのか〜!!


…みたいな。ほんと活字って面白い。

まさか数十年後にこんな形で仕事に役立とうとは…。



「好きこそものの上手なれ」侮るなかれ(*´艸`*)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE