【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】子供の熱中症対策のポイントは『意思疎通』?

query_builder 2024/07/06
家庭・生活
glass-1206584_640


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


娘が生まれてから、なんとなくずーっと続いている攻防戦。

それは…「水分をとってくれない」という致命的お題である。


お気に入りの食器や水筒を選ばせてみたり。

麦茶が嫌というから水にしたり。

(遠足と運動会のみスポーツドリンクOKな幼稚園&小学校)

熱中症の恐ろしさを語ってみたり。


幼稚園の先生にも共有して声をかけてもらったりもして。

でもやっぱり、持っていった水筒は思ったほど減らずに

返ってきまして。そして小学生になった現在も。

無事なのがほんとに奇跡なんですよ…(T_T)

自分が心がけるのは簡単なのに、子供に飲ませるの難しい。


が。最近になって、水筒を頑なに飲まない理由が明らかに!!


「生ぬるいから気持ち悪い」


もうちょっと早く言ってくださいよー!!!

…って、なんと言っていいのかわからなかったのね!

子供のデザインかわいい水筒は保冷じゃないのが多いしね…。

なんなら常温のほうが身体にやさしいっていうし。


ちゃんと飲んでくれるならなんでもよし!命の水ですから!

とりあえず、私の水筒を貸し出しましたけども。

8:00〜18:00をこれ1本で乗り切るのは厳しかろう。

学校や学童で継ぎ足したらやはりぬるいでしょうし。


夏用の水筒探しの旅の始まりか…???(T_T)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE