【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】かわいそう?…いやいや、休ませるのが大変です(笑)

query_builder 2024/06/28
家庭・生活
dessert-1244640_640


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



娘が年中さんになった頃から、

私の仕事も徐々に外に出る時間が長くなったので

市の補助認定をもらって延長保育を利用し始めたわけですが。

今春からは小学校の敷地内にある学童にお世話になってます。


平日は毎日18時くらいにピックアップして帰ってきます。

まぁこの時代なので、あからさまに

「かわいそう」発言する人はさすがにいないんですけども

ご近所さんとか、心配してくれる声は頂いてました。

「嫌がったりしないの?」「さみしくないの?」と。


いやいやいや。むしろ土日も行きたがります!

そして、早めにお迎え行くと怒られます(;´∀`)

利害関係一致ってやつですな(笑)


私も、子育ては初めてだらけですから

泣いちゃったらどうしよう、病んじゃったらどうしようって

いろいろ心配しながらでしたけども。杞憂でしたね(笑)


先日、学童から夏休みの予定のお便りをもらいまして。

水遊び、公園遊びからはじまり、かき氷にカレー作り、

週一ワンコインデーで昼食を自分で買い物したり

子供たち主催の夏祭り、バスで映画館におでかけ、

消防署見学など社会科見学的なものも!

幼稚園も楽しかったけど、学童めちゃ充実だな!!!


お盆休みがない学童は、

同じくお盆休みがない病院(副業)に勤める私的にも

とーっても心強いわけなのですが。


とはいっても、せっかくだからお友達や家族との

プライベート時間を取ろうっていうのも夏休み。


毎日が楽しいイベント盛りだくさんすぎて、

学童を休ませるのが至難の業である(笑)

取り急ぎ、病院受診で休ませようとしてた日が…

かき氷の日じゃーん。どうしよう…(T_T)

絶対休みたくないって言うでしょうな…(;´∀`)

それはそれで、とっても贅沢な悩み事です。




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE