【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】悩める小1女子(笑)

query_builder 2024/06/24
家庭・生活
morning-glory-238624_640


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



入学後、はじめて「幼稚園に戻りたい…」と

後ろ向き発言をした娘です。


どうしたどうした〜?と事情を訊きますと。

クラスの男子が結束して女子を攻撃してくるとな。

「お前らなんてかわいくない」とかなんとか(笑)

整列してるときにポニーテールを

後ろから引っ張ってくるとか。

はははははは!!!THE・小学生男子゚ε-(´∀`*)ホッッ。


幼稚園の頃は、園風も手伝ってなのか

子供らしく元気いっぱいながらも

どこか紳士で優しい男子ばかりだったので。

そりゃまぁカルチャーショックでしょうな。


一方学童となると、ぐっと年上の上級生も多いから

さすがの対応っぷりなお兄さんたちですし。

同級生の男子が幼稚に見えてしまうのかも。


「う〜ん。まぁクラスの男子にかわいい認定されなかったのは

とっても残念だけども、きっと彼らの好みではないだけで。

そして、ちょっと偉そうにモノを言ってみたいお年頃なの。

ふーんって聞き流してほっときなさいな…(^_^;)

いちいち傷ついていたら6年ももちませんから(T_T)

心配しなくてもお母さんはみんなかわいいと思うし

誰より自分が満足していればそれでよし!(笑)

好きな服着て好きな髪型で行けばいいと思う〜♪」


髪を引っ張られるのは、その場で揉めると

先生に「静かに!」って叱られてしまって終わるみたい。


「休み時間とかに先生に声をかけていいタイミングで

困ってることを自分でお話できるかな?

そしたら先生が見て注意してくれるかもよ?」


…と、とりあえず投げてみたがいかに?!

娘も「そっか!なるほど!休み時間ね!!」

ひとまず立ち向かう気力はありそうです(笑)


ひとつひとつ、折り合いをつけたり解決に動いたりして

成長していくのですよね…。

頑張れ1年生〜(ΦωΦ)フフフ…







〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE