【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

query_builder 2024/06/22
家庭・生活
pot-3909713_640


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「生まれてこの方、レトルトカレーを食べたことがない」


…という、私の友人。

決して大富豪の娘でもなく、一般的な家庭のお母さんです。

ファストフードも好きだし、市販のお菓子も普通に食べる。

ただ、子供の頃に家での食事は一からの手作りで育ったから

そういうものと思って自分もそうしているということで。

すごすぎる〜!偉すぎる!!日中は仕事もしてるし。


…という話を聞いて驚いていたんですけども。


「この前病院で“食生活にお魚を増やせ”って言われて。

サバ缶をおすすめされたんだけど、食べたことないの。

美味しい食べ方知ってる?」


………レトルトはともかく缶詰も使ってないのか普段!!!

普段の我が身が恥ずかしくなってくるわ(;´Д`)


ひとまず、さばの水煮缶を使った「大根サラダ」

「味噌汁」「ズッキーニとサバ缶のグラタン」の作り方を

ざっと説明しまして。分量とかテキトーですけど。

ちなみに実家に帰るとよく出てくるやつです〜。


後日!!!!

「家族でサバ缶にどハマリしている」

…という報告を受けまして。


美味しいんよ、サバ缶。

骨ごと食べられて身体にいいし調理も時短で楽だし。

私なんてレトルトのパスタソースを調味料として使うし

野菜は冷凍の方がロス出ないし包丁いらんし。

誰にも責められることなく楽しまくってますよ…(T_T)


自ら課したのか、環境に課されてしまったのか…

サバ缶を機に真面目すぎる縛りが解かれますように(;´∀`)

いや、辛くないならべつにいいと思うけども。

レトルトも缶詰も冷凍も●●の素も罪じゃない。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE