【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】正直歓迎できない?!学校からのおみやげ(笑)

query_builder 2024/06/05
家庭・生活
istockphoto-1404295055-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


もうすぐ学校のプール開きでして。

先日、プールのお掃除をする前に水位を下げて

1年生の授業で「ヤゴ取り」をするというお手紙が。


「ヤゴ」といいますと、トンボの幼虫です。


きっと…いや、絶対に!!!持ち帰りますよね…(;´Д`)


しつこいですけど、私「サボテンを枯らす女」なので!

生き物に責任持てないんですよー。自分を信じてない(笑)

まぁ、なのに人間育ててるのがほんと奇跡なんですけども。

人を育てるのは母だけじゃないですから(ΦωΦ)フフフ…


そして、カタツムリを持ち帰るのとはレベルが違う。

カタツムリなら野菜あげておけばいいんですけど

ヤゴは…なんというか肉食なんですよね。

ミミズさんとかボウフラさんとか、入手が難しいというか

できたら入手したくないものを餌としてるわけで。

逃がしてあげたほうが、ヤゴさんも幸せであろう。


当日の仕事中に、一足先に帰宅したお友達のママさんから

「持ち帰りましたー3匹。どうしようー(T_T)」

というLINEが。やはりーーーーーっ!!!(;´Д`)


もうね、どうにか説得して水場に逃がしてあげる気満々で

学童のお迎えに行きましたら…。


『ヤゴ取り楽しかった♪でも、うまく取れなくて…』


指示どおりに持たせた空のペットボトルは空のまま。

内心、「よっしゃーーっ!!!よくやった娘!」と思いつつも

「そっかー。残念だったね〜」ってちゃんと慰めましたよ。


「でもさー。やごさん、おうちのごはんは好きじゃないみたい。

お外にいるほうが好きなもの食べて大きくなれるかも♪」


そうだね!!!と、案外あっさり引き下がりまして。…が。


『でもさー。もし、2年生でもヤゴ取りあったら、

今度は網を買ってほしいなー♪』


そう、プリントに記された持ち物に…

「虫をつかまえる網(持っている人)」とありまして。

持ってきた子がいたんだろうなーと(;´Д`)

いっぱい取れたのかな…(爆)


ぜっっっっっっったいに嫌です!!!(笑)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE