【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】こうして漢字を覚えるのね。

query_builder 2024/06/04
家庭・生活
istockphoto-1481862788-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


いざという時のために娘に持たせているキッズ携帯。

とはいっても、学校には持っていかないので休日と夜だけで

今のところは身内の連絡先しか入っておらず

単身赴任中の夫や、おじいちゃんおばあちゃんと

ショートメールを楽しんでいます。


本人はひらがなとカタカナしか読めませんが

自動変換機能で漢字もいろいろ出てくるので

「大好き」とか、「お父さん」とか、その程度の漢字だと

なんとなーくそうなのかな?と選んで送ったり。

ちゃんと使いこなしててお母さんびっくりですわ。


「Cちゃん、もう漢字もわかるの???」


ってなりますけど、わかってるようなわかってないような。


私の頃は、もちろん携帯なんてなかったですけど

活字好き少女だったので、わりと本から漢字を覚えたなーと。

前後の話の流れから「たぶんこうかな?」と読む的な。

たまに全然違ったりもしてましたけど(笑)


国語の漢字テストは、読みは得意、書くのは苦手。でした(笑)


どうして小説って、わざわざ小難しい表現をするのかなーって

思ってましたけど、そのこだわりが今ならわかるような。

日本語って、面倒で難しいけどなんか素敵(ΦωΦ)フフフ…


娘は、どんなコトバのチョイスをするようになるのかな〜。

お友達とやりとりするようになっても

優しくあってもらいたいものです…。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE