【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】母娘で二刀流、三刀流。ムズカシイお年頃(笑)

query_builder 2024/06/03
家庭・生活
glass-3097577_640


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


只今、弱視治療で眼鏡を使用している娘。

先日眼科の定期検診がありまして…


「しっかり頑張って眼鏡使ってくれてるので

もう裸眼で右1.2、左0.9は見えてます。

ただ、視力が安定する年齢までは眼鏡使っていきます。

でもいずれ外れそうですね♪」


…ということで、治療は順調です♪


娘的には、見えてるのにどうして眼鏡しなきゃなのか

素朴に疑問を持っていまして。

デザインがお気に入りとはいっても

暑くなってくれば煩わしいでしょうしね…。

それに、感覚過敏で眩しい日があると

外の体育とかサングラスも使いたいのに…みたいな。


状況に応じて眼鏡とサングラス、二刀流の娘です。

あと2〜3年の辛抱だよ〜がんばろう( ´ ▽ ` )ノ


私はといいますと。只今三刀流(笑)


名目上「車の運転用」として持っている近視乱視の眼鏡。

近年はすっかりペーパードライバーとなり

もはや娘を連れて車を運転するなんて恐ろしいし

今は私が死んだり入院したり捕まったりも無理(;´Д`)

…なので、リスクを避けるということで乗りません。

どうしても運転必要ならもう一度教習所で練習したいわ…。

近頃は、なんちゃらの説明会とか、授業参観とかで使用。


観念して本格的に使い始めた老眼対応の眼鏡が2本。

普通に全体に度が入ってるのと、レンズの上部は度なしのもの。


仕事で集中してパソコンする時とか、本を読む時なんかは

全体に度が入っている方が断然見やすいんですけど

会話をしながらとか、娘の「これ見て〜!」に対応しながら

となると、目線を上げたら相手の顔がぼやけますよね。

眼鏡かけたり外したりズラしたりって、手間ですし

いかにも老眼鏡ってバレバレじゃないですか〜(;´∀`)


なので、対人用とか手元と中距離を目線が移動する場用に

レンズの下部だけに度が入っているものを1本。


はぁぁ。めんどくさいよー(;´Д`)

母娘そろって、違う意味で眼鏡がムズカシイお年頃です。





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE