【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】存在感って、「地味・派手」だけじゃない。

query_builder 2024/06/01
家庭・生活
field-3301987_640

こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


たまたま、スマホでチェックしてたニュースの中に

心理テストが出てきたのでやってみました〜。


円の中央に十文字の切れ目が入った図形。

これが何に見える?というもの。


私と娘、声を揃えて「しいたけ!」でした(笑)


種明かしに進んでみると、お題が「存在感の有無」で

「朝顔」「パン」「ネジ頭」「しいたけ」の4つについて

解説が書いてありました。


左から順に、存在感なし→あまりなし→ややあり→あり。

あり?!…いやいやいや。と、読み進めてみますと。


「聞き手でいることが多くそれで満足」

「のんびりとしていてペースに乗り遅れる」など

どちらかというと私は「朝顔」や「パン」的な性格だなー。


「まわりに積極的に声をかけたり、常に輪の中心にいる」

…という「ネジ頭」タイプにはやはり当てはまらない。

そして娘はわりと「ネジ頭」に近い雰囲気があり。

もしや全然当たってない???

「しいたけ」はどんだけ華やかなことが書いてあるんだ?!


…と思いきや。

「自然体で無理をしない」

「まわりに合わせて自分を曲げない」

「マイペースで団体行動が苦手」


あぁぁぁ〜。なるほどそっちか。確かに目立つ!!

2人ともドンピシャですわ。

見た目が華やかとかグイグイなリーダータイプとか、

そういう存在感じゃなくて!(笑)

スナフキンってことなんですねー!!


一見タイプがちがう母娘ですけど

なんか根本の部分はやはり似たもの同士でして。

面白いもんだな〜と楽しめた心理テストでした♪




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?

記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE