【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】好きな明るさ、わりと一致してます!!

query_builder 2024/05/22
家庭・生活
flowers-276014_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


朝起きたら、ひとまずカーテンを開けるんですが。

自律神経を整えるのに太陽の光って重要ですよね〜。


休日とか、娘が家にいると、いつの間にか閉まってて。


『あれ???カーテン閉めた???』

「うん。まぶしくて…」

『そっかそっか〜』


まぁ娘は、感覚過敏もあって日差しが強い季節は

サングラスをして外遊びしたりしますから

べつに驚くことでもないんですけども。


そして我が家は壁も床もホワイト系なので

眩しさ増し増しであろう。

家具が入る前に初めて家を見た時にはぶっちゃけ私も

「白かぁ…眩しいな。暮らせるかな」と思いました(笑)

今は普通に暮らしてますけどもね(*^^*)


そして娘は、逆に暗い場所も得意ではないので

1日の中で一番好きな時間帯は「夕方」です。


明るさの好み、特に感覚過敏ではない私も同感でして。


カフェとかでいうと、シーサイドとかガーデン系とかの

自然光たっぷりで、テーブルとかが白やナチュラル系の

明るいかんじ!…も、決して嫌いじゃない。




だがしかし。

隠れ家的な、ちょっと暗めな半地下とかのカフェで

ダークブラウンのアイテムにオレンジ系の照明とかが

なんだかすっごく落ち着いちゃう的な。



娘と一緒に出かけると、照明コーナーで

かわいいランプとかを見て盛り上がる母娘です。

将来、娘の部屋がどんなかんじにカスタマイズされるのか…

密かに楽しみである(ΦωΦ)フフフ…


どうしよう…窓に板とか打ち付けられてたら(;´Д`)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE