【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】広島の旅2024★その①

query_builder 2024/05/07
家庭・生活
Photo_24-05-06-10-26-19.367


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


GW前半〜隙間平日は、広島にいる夫が帰省しまして

つかの間の地元で家族団らんでしたが。

GW後半の5/3〜5は、夫が広島に戻るのに同行して

私と娘も広島を観光してきましたー( ´ ▽ ` )ノ


晴れ女母娘、近頃は不調でしたが

ようやく復活した模様でして…

3日間ピンポイントの良い天気です〜(笑)


初日、お昼頃に新幹線で広島に到着しまして。

電車で呉に移動して、ホテルのチェックイン待ちの隙に

ちょっと遅めのお昼ごはん♪



「メロンパン」というパン屋さんの

メロンパン・ナナパン・平和パンという名物3種です。

みんなで分けっこしていろいろ味見です♪


店名にもなってる「メロンパン」は、ラグビーボール型で

クリームずっしりという独特な姿をしてまして。

クリームの質感とやさしい香りから思わず

「ニベアみたいな味」って言っちゃいました。

もちろんニベアクリームは食べたことないです(笑)


「ナナパン」はシンプルなチョコパンなんですけど

どうひねってそのネーミングになったのか謎(;´∀`)


「平和パン」は、中にカステラといちごジャムが入ったパンで

長崎とコラボさせた的な意味での平和パンだそうで。


素朴なかんじで娘も美味しく食べてくれました♪


チェックインを済ませて身軽になりまして。

ホテルのすぐ近くにある

「てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)」へ。

潜水艦の中を体験したり実物大の爆弾を見たり。

お父さんのお仕事にちょっぴり触れた娘なのでした〜。


なんたって現役海上自衛官の夫の解説付きなので

前後のお客さんがしれっと聞いてて

「へぇぇ〜そうなんだ〜!!!」ってなっとる(笑)

声が通る夫なので、若干目立つ(耳立つ?)んですけど

お役立ち情報だからまいっか!ということで。


夕食は、お好み焼き屋さんに。

夫的には、娘にライブで焼くところを見せたいかんじ

だったんですけど、残念ながら空いた席が

たまたま鉄板が故障してまして、

出来上がったものを提供されるかんじとなりまして。


でも、待ち時間にカウンター席で店員さんが焼く所を

チラ見させてもらって楽しかった模様です♪

ま、娘が食べたのは焼きそばですけども!!!(笑)


ホテルへの帰りに寄ったコンビニが

なんと閉店セール中。

品数が少なくなってて便利度は低かったんですが

素敵な掘り出し物が!!!



生産終了となってしまい、現在ネット上では超高値という

こよなく愛する「チェルシー」…じゃなくてこれはアイスですが。

いいんですか!!!今こんなお値段で!!!みたいな。

ホテルで美味しく頂きました〜♪


チェルシー、いつか復刻しますように…!!!




2日めにつづく。




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE