【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初・徒歩 de 買い出し。

query_builder 2024/05/03
家庭・生活
istockphoto-1556248252-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


普段は自転車でパパっと行ってくるスーパーへの買い出し。

(坂の上に住んでおり、行きつけのスーパーは坂の下です。)


娘が小学生になってからは、

自転車のうしろに乗せることができないので

もっぱら平日の仕事帰りに済ませてます。


すごく急ぐものや時間と体力に限りがある時は

徒歩2分の割高スーパーという切り札がありますが。


金曜日に、まぁ週末は大丈夫かな〜程度の

買い物は済ませていたつもりだったのですが…

土曜日の朝、夫が…


夫:今日はポイント2倍だね〜。

  コーヒーとカップ麺買いに行ってくれない?

  (夫は一時帰省で片付けモノ満載)

私:え???雨降ってますけど???(;´∀`)

  (免許も車もあるがペーパーなので自粛)


そして、コーヒーもカップ麺もさほど困ってない。

…のだけども!行かざるを得ないその理由は…

夫が持ち帰った、お土産の賞味期限短すぎる生菓子を

坂の下に住まいや職場を持つ私の身内に渡すため。

そりゃ仕方ない。行かねばならん(笑)


天気予報をチェックしたら、午後には雨が止むので

やったー♪自転車で行ける!!…と思っていたら。


娘:ウチも行く!

私:行くの???歩くよ?(30分くらい…)

娘:うん。

私:帰り疲れてもバス走ってる道じゃないよ?

娘:だいじょうぶ!!!


と、いうことで…雨止んでるのに徒歩〜(T_T)

本当に大丈夫なのか…(;´∀`)


ひとまず、坂を降りてすぐのところにある

私の父宅にぴんぽーん♪


まぁ上がりなさい!ということで早速ひと休み。

71歳一人暮らしのお部屋には面白いもの皆無なので

ちょっと休んだら飽きたらしく出発。


次、最寄り駅近くで働く妹のお店に。

お仕事中なのでささっとお土産を渡して退散。


そのあとは、閑静なマンション街と

大学の広いキャンパスを横目にひたすら歩いて

スーパー到着。私が子供の頃はまだ海だったなー。


娘がメモを片手に(どうせなので頑張って買うものを捻出)

売り場を探してかごに入れて…とお手伝い!

セルフレジなのでお会計はできずでしたが

頑張ってくれました〜(ΦωΦ)フフフ…


私:今日さー。頑張ったから休憩しない?

娘:うん!!!


フードコートでアイスクリームを食べて元気100倍!

帰りも頑張って歩いたし、荷物を半分持ってくれたしで

だいぶ頼もしかったです!さすが1年生!!


でもさー。やっぱり時間に余裕がある時にしようね…。




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE