【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】はじめての欠席連絡してみました。

query_builder 2024/04/23
家庭・生活
email-4487083_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


幼稚園の頃は、園側からのお知らせや緊急連絡は

メールアプリでの一斉送信、

園児側からの個々の欠席連絡は電話でした。

まぁ朝の15分くらいの短い指定時間なので

めっちゃひっきりなしに電話が鳴る職員室なわけでして。

だいたい通話中で何度かかけることになります〜。

でもまぁ、全学年合わせて定員75名という

わりとこじんまりな幼稚園なので、

まだどうにか?だったのかもしれませんが…


さすがに小学校は全校生徒約500人ということで…

電話じゃ無理なんでしょうな…いや無理よね(笑)

幼稚園と同じメールアプリを引き続き使用なのですが

「欠席連絡」という機能をはじめて使いました…。


電話のストレスからは解放されたのはいいのですが

相手の反応がないだけに「大丈夫なのかな…」となる(^_^;)

一応、LINEの「既読」みたいに「確認」表示があり

届いていて開いてくれたのはわかるんですけど

伝わったのかな…みたいな。自分の文面を信じられん。


いくらメールでも、朝は忙しいだろうから手短に!

と心がけたいところなのですが…

幼稚園の電話では熱は何℃あるかとか

食欲はどうかとか、いろいろ訊かれてたな…と

ついつい情報を詰め込んでいたりして(;´∀`)

先生ごめんなさーい!!!


1年生の母はつくづく心配性なのである(笑)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE