【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】無事、入学しました♪

query_builder 2024/04/07
家庭・生活
istockphoto-1473466092-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


曇り予報でセーフ!って思ってたら

小学校に着く頃にはまさかの霧雨(T_T)

本降りになる前に「入学式」の看板前で写真だけ

なんとか撮りまして。よかった早めに行っといて。


最近の「晴れ女母娘」の成績がすこぶる悪い(T_T)

強烈な雨男or雨女がいるに違いない。


体育館前でクラス発表!

入学説明会で、入学人数がこのまま変わらなければ

定員いっぱいの35人×2クラスと言われてましたが…

変わらず!!!(T_T)あと1人増えれば3クラスなのにー。

母たち、「うわぁ〜2クラスかぁ(;´∀`)」ってなっとる(笑)

1年生ですし、目が行き届くクラス編成が望ましいですよね。


幼稚園からのお友達が全員同じクラスだったのは

母的には心強いのですがね…(*^^*)


クラス毎の受付で、下校コース確認と教材費の納金を済ませて

ここから親子分離。娘は生徒の席に案内されて座り…

しばらくキョロキョロしてましたけど

隣の子に話しかけてみたり、展示物を眺めたり

落ち着いた様子を見せまして。

幼稚園の入園式とはまるで別人の成長っぷりである(笑)


式では、「気をつけ」はわかるけど「起立」「礼」「着席」は

まだ聞き慣れない子どもたち。


司会が「ご起立ください」って言ってもわからないので

「あ…えっと、1年生のみんな立ってください(^O^;)」

とか最初は言ってたんですけど、終わる頃には覚えたらしく

まわりを伺いながら立ったり座ったりしてましたよ…

子どもの順応性ってすごい。


ただ、着席のままの「気をつけ」に馴染みがないのか

司会が「気をつけ!」って言うと

子供が全員起立してしまうので、父母席では爆笑でした(笑)


帰りに「お隣の子とお話したの?」って訊いたら

『はなしかけてみたけど、きこえなかったのかも』とな。

相手が緊張してたのか、人見知りなのか、真相は不明ですが

答えに戸惑うような不思議な話をしたのであろう。

初対面の子と話す時の娘あるある案件です(笑)


お昼前には下校になったので

子供たちは「どこ行く?マック???」っていうテンション。

ですが…このお天気の上、教科書だの書類だの文具だの

荷物ずっしりなんですけどぉ?

そして午後は持ち帰った物の大量の名前付けと

提出書類の記入で超多忙です!!

おでかけは丁重にお断りする親たちでございました(笑)


しかも…書類に目を通したら、説明会では知らされてない

準備物がしれっと追加されとるー(T_T)早く言ってよー。

週末、買い物も行かなきゃ…。もう自転車に娘乗れんじゃーん。






〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE