【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】母の春休み!実家にお泊まりにきました。

query_builder 2024/03/20
家庭・生活
pansy-327188_640


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


17日現在、実家にて。


実家は、横須賀市寄りの横浜市なので近いんですけども。

どうも荷造りが億劫で日帰りにおさまること多しでして。

久々の娘念願のお泊まりです。


私ひとりなら、母と妹が諸々貸してくれるので軽く泊まれるんですけど、娘はサイズ的&こだわり的な問題があって、うっかり忘れ物ができない(-_-;)


そして、何か忘れて買い物に行くにしても意外と遠いという、これまた坂の上のとってものどかな実家です(笑)

坂&最寄りのコンビニが遠いところは、我が家に通じるところがあるかも…。


なぜ、娘が実家を好むのかというと…マンションであったかいから(冬は!夏はサウナです)。


どうやら娘のお友達はわりとないものねだりでして、戸建てに住んでる子はある意味平屋的なマンションに楽さを感じ、マンションの子は家に階段があるのが楽しいらしく。あと多少ドタバタできるし。


幼稚園の近くに建設中のマンションの前を通ると『あそこに住みたい』という子は揃っておうちが戸建てです(笑)

我が娘も例外ではなく!

一人立ちする際にはご自由にどうぞ~(^-^;


6歳になった娘、ぼちぼち実家のおばちゃん女子会にも仲間入りするのか?!…まだ会話の内容が難しいこともありますけど、ちょいちょい大人の会話に参戦し始めました。


成長であるな~達者になったらちょっとこわいけど(笑)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ものは言いよう?!(笑)

    query_builder 2024/04/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】嬉しすぎる!娘のツナデビュー。

    query_builder 2024/04/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】6歳にはまだ響かない?“渋い”は、褒め言葉です!

    query_builder 2024/04/16
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】義実家が遠くなりました(笑)

    query_builder 2024/04/15
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】小学校のママ友事情、手探り中。

    query_builder 2024/04/14

CATEGORY

ARCHIVE