【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】左は絵筆の手、右は筆記の手。

query_builder 2024/03/17
家庭・生活
istockphoto-1207632117-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


元々は完全左利きの私ですが、小学校の入学を機に

書道の授業に備えて筆記だけは右に矯正されまして。

文字は右手で書きます。絵は左手で描きます。


どうしても右で持たないと使えないもの以外は

基本的に左で持ってるので

右手で宿題をしながら左手でお弁当食べたり

書類は右手で書いてるのにハンコは左手だったり

持ち替えをしないでいいのが利点ですかね(笑)


ですが…どーしても左右持ち替えてしまうのが…メイク。

顔の右側は右手で、左側は左手でメイクします。

どうやら多くの人が利き手だけでするものみたいですね。

でも、気づいたらこうなってたので今更変えられず(^O^;)


手が邪魔にならず、影になったりしないので

いいといえばいいんですけども…。


メイクって、いわば顔のお絵描きじゃないですか。

右手は文字を書く手なので…なんか下手くそでして。

専門外なんでしょうね…右手さん的には(笑)

左手に右の眉毛もお願いしたいんですけども…

なんかできないんですよねー。管轄外みたいで(;´∀`)


仲良く足りないとこをフォローしてくれないかしらねー。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ものは言いよう?!(笑)

    query_builder 2024/04/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】嬉しすぎる!娘のツナデビュー。

    query_builder 2024/04/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】6歳にはまだ響かない?“渋い”は、褒め言葉です!

    query_builder 2024/04/16
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】義実家が遠くなりました(笑)

    query_builder 2024/04/15
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】小学校のママ友事情、手探り中。

    query_builder 2024/04/14

CATEGORY

ARCHIVE