【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】サボテンを枯らす女と娘が育ててるモノ(笑)

query_builder 2024/03/08
家庭・生活
fat-plants-3486664_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



うちの実家、ちょっとした植物園みたいになってまして。

そのお世話を難なくこなす母の娘だというのに…

なぜかサボテンですら枯らしてしまう女なのです(T_T)

一人暮らしの頃にことごとく失敗して

もう植物がかわいそうなので

自らすすんで家に植物は置くまいと決めています。


とはいえ、いろいろやってきちゃうんですけどね…。

先月夫が長期研修で家を空ける際も

「水やり…よろしくね」と言い残していきまして(笑)

「娘を…」じゃないんかーい!(;´∀`)

(⬆どうやらそこ「だけ」は全幅の信頼があるらしい)

ひとまず水やりは全力を尽くします!!

(⬆外科医風=命の保証はいたしかねます。)


娘が小学校に入学したら

長期休みにアサガオとか持って帰ってくるでしょうし。

想像するだけで憂鬱すぎる(笑)


で。リアルの世界では植物のお世話ができない私ですが。

ゲームの植物は死なない(ΦωΦ)フフフ…


ということで、娘とスマホでナッツの木を育ててます♪



木の名前は「どんぐり」(笑)

娘がアーモンドにハマった理由が

「トトロのおやつ(?)のどんぐりに似てるから」

今では娘もちゃんと区別できてますけど

なんとなく「どんぐり〜」って呼んでしまう(*^^*)


ゲームで収穫までいくと、収穫物が無料で自宅に届きます♪

お買い物アプリの一部なので

もちろんお買い物をすると早く育つのですが

しなくてもゆっくりと育つので

気長に楽しめさえすればお得で達成感のあるゲーム。


「おかあさん!どんぐりにあげるおみずたまった?」

『たまってるよ!どうぞー。外の苺にも水あげようね〜』


…とかなんとか、我が家の数少ないリアル植物もセットにして

やってますけども。…リアル苺、なんとか生きてる?!(笑)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜  


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ものは言いよう?!(笑)

    query_builder 2024/04/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】嬉しすぎる!娘のツナデビュー。

    query_builder 2024/04/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】6歳にはまだ響かない?“渋い”は、褒め言葉です!

    query_builder 2024/04/16
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】義実家が遠くなりました(笑)

    query_builder 2024/04/15
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】小学校のママ友事情、手探り中。

    query_builder 2024/04/14

CATEGORY

ARCHIVE