【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】まさかのここに来て…(笑)

query_builder 2024/02/06
家庭・生活
istockphoto-878803702-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


この卒園間近になった1〜2月ですけども。

急にクラスのグループLINEから

個人でお友達追加してくるお母さん続出(笑)


3年間、ほとんど喋ったこともなく

いまいち顔と名前が一致しないままだった

なんなら進学する小学校も違うしっていう

そんなママさんたちから…。

まぁ、コロナで接点も最小限でしたしね!(⬅言い訳)


卒園生の顔写真入りの額づくりを担当したおかげで

ようやく子供たちの顔を全員把握し

写真集めで子供とお母さんの組み合わせを把握し(笑)

今さらかーいってかんじですよね。

そんなダメ母なのになぜ個人で繋がりたがるのだ(^O^;)


仲良しのママさんは、謎の私への個人追加続出について

卒園間近のグループでやりとりが深まったこともあり

「いがらしファン続出じゃなーい?」と(笑)


なんかね、やっぱり必要なやり取りが綿密になると

それぞれ隠れてた人柄が出るっていいますかね…。

意外とあの人ってアツい人なのねとか

ツッコミが鋭くて気持ちいい人だなーとか(笑)


でも、蓋をあけてみると…

別にいがらしファンとかじゃありませんでしたー(^O^;)


実は、ちょっと前に必要に駆られて

娘の「発達凸凹」をクラスのママさんに周知してまして。

別に隠す気もなければ隠すようなことでもないんですが

わざわざアピールすることでもないしとも思ってまして。


でもまぁ、就学を前に療育センターの人が

幼稚園に娘の状況を視察に来るというので

他の園児の心理的な影響とかもあるのかなーと

ママさんたちには事前にお知らせしておくことに。


そしたらですねー。

「実はうちのお兄ちゃん(お姉ちゃん)もそうなの!」

という個人LINEがわんさか来まして。

「ひとりで悩まないで相談してねー(T_T)」

…的なあたたかいやつでした。そーいうやつか〜。

小学校は未知の領域ですから、先輩助かります(T_T)


もちろん、卒園関連の連絡用で個人追加してる

ママさんも多いんですけども。

いろんな意味でママさんLINEがとっても活発な

2月でございます〜。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE