【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】迫る!娘の進学先決定の時。

query_builder 2023/12/03
家庭・生活
istockphoto-493471740-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


2つの小学校学区の超境目に住まいがある我が家。

どちらの小学校もあまり距離が変わりません。


とにかく、学童の通所許可を得ないことに

仕事を続けるのが困難になってしまうもので

家族会議の結果、娘の安全面を考えて

小学校の校舎内に学童がある2か所に申し込みをし、

通所許可が出た方の小学校に通わせることに。

っていうか頼む!どっちか許可出てくれ!!!


という、保育園難民を絶妙に逃れたというのに

学童難民な気分を味わうこの頃でございましたが。


心配は意外にも杞憂であったと申しますか…

10月に申し込んでいた一方はあっさりと許可が出て。

12月申し込み開始のもう一方は定員に余裕があり

ウェルカムですとの状況で。なんと…選べるの?


まぁ、私が子供の時もそうでしたけども。

娘のお友達のママさんに聞いても…

上にきょうだいがいれば、家で留守番可能ですし。

下にきょうだいがいれば、親が家にいたりするし。

学童が必要な子って意外と共働き家庭のひとりっ子とか

年が近いきょうだいだったり条件が狭いかもしれんなーと。


幼稚園の預かり保育が全額補助だっただけに

学童の費用が非常にイタイというね…(;´∀`)

ま。仕方ない。これも他でもない娘の安全のためである。


と、なるとですねー。

やっぱり本人がより過ごしやすい方がいいし

親もより安心して預けられるほうがいいしーとなる。

あとは、娘の今の人間関係とか。

「○○ちゃんと一緒の小学校がいい」とかあるでしょう。

ま。人見知りがない娘だから、すぐ友達作りますけど。


今のところ、両親的にはこっちがいいかな…という意見が

一致しておりまして。あとは通う本人次第!


娘も、お友達に訊かれて「まだわかんないの」と言うのが

辛いみたいなので、早く決めてあげたいところ。


とりあえず、どちらにしても難民は脱してほっとしてます。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE