【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】たまにしか登場しないけど妥協できない、長靴問題。

query_builder 2023/11/14
家庭・生活
istockphoto-866130364-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先週金曜日、久しぶりにお迎えの時間に雨となり。

長靴とかっぱを持って娘のお迎えに。


普通の靴は、わりとまめに「きつくなってない?」と

声をかけるのですが、長靴って結構盲点でして。

そもそも長靴は少し大き目の作りですし、

晴れ女なので登場自体が滅多にないし(笑)


『なんか、あしのよこがいたい』


おっと!いつの間にかサイズアウトでしたか!!!

新しいやつを手配せねば。


通常なら、そんなに急がなくても

次の雨の機会はなかなか来ないのですが(⬅すごい自信。笑)


なんと、すごいタイミングで…休み明けの月曜日が

直前に急に決まった園外保育(さつまいも掘り)で

「年長さんは長靴を持参してください」とのお手紙が。


晴れても雨でも絶対長靴いるやつじゃーん(T_T)


土日にその辺のお店に買いに行けば間に合うのですが。

普段他のお買い物の時に、長靴次どれにする〜?

…的なチェックを娘としておりまして。

どうやら娘の心を奪うデザインがみつかっていない。


たまにしか履かないとはいっても、娘的に妥協はできん。

むしろ、雨の日こそお気に入りでテンション上げないと。


で、お得意のネットで娘と検索!

パステル調レインボーカラーのドンピシャなデザインを発見!

即行でポチリましたけど…ショップの休業日を挟むので

発送はやっぱり月曜日以降。


「Cちゃん。新しい長靴はお芋掘りに間に合わないんだ〜。

お芋掘りはピンクの長靴さんと最後に楽しんできてもらえる?

新しい長靴をいきなりどろんこにするのも嫌じゃない?」


『そうだね!ぴんくのながぐつさんとおわかれしてくる!』


よしよし。聞き分けの良い子でほんと助かる〜(T_T)

何やらお天気あやしげなこの頃。

早く届けー!!と、珍しく祈っているワタシです(笑)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE