【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ワタシのお弁当事情。

query_builder 2023/11/13
家庭・生活
soup-bowl-425168_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


病院の副業がある日は、娘のお弁当と一緒に

自分の昼食も適当に準備するわけですが。


まぁ、娘のお弁当は小さいですし

食べるものが決まってるので困ることもないわけです。

すぐ埋まります。


問題は、ワタシのやつ。

とりあえず、前日の残りごはんが一膳分くらい

出るので、お弁当箱に入れまして。

(丼もの仕様の丸いお椀型お弁当箱です。)


大人用のお弁当箱が埋まるほど

適度なおかずがないことも多くてですね…

あ。ないっていうと語弊が…朝から自分のために

フライパンとか使って調理したくない。


一時期は、冷凍パスタとかの

「持っていくだけ」のものを愛用していたのですが、

なんせ職場の休憩室のレンジがポンコツでして。

真ん中が冷たく、まわりは焦げるという(;´Д`)

冷凍単品メニュー作戦は失敗です。


同じレンジ問題で、ご飯を温めるとカピカピするので

レンジで温めたくない。でも温かいのがいい。


ということで、スープをコンビニで入手して

スープごはんにする…という技を編み出しまして(笑)

(⬆スープストックトーキョーとか大好きな人。

スープとか味噌汁は立派なおかず、という人です。)


で。そのうち「もうちょっと節約できないものか」

…みたいな欲が出てきまして。

最終形態はお茶漬け、ということに(笑)

お茶漬けの素って10食分くらい入って安いですから♪

荷物もかさ張らないし。


ごはんは温かく食べられるし、鮭の切り身とか

お茶漬けのお供的なやつ(レンジでOKなもの)を

ごはんにひとつ乗っけていけばおかず的に満足だし。

何気にしっかり食べちゃうと午後眠いのでちょうど良し。


休憩室では「その手があったか…!!!」となり

お茶漬けブームが巻き起こってます(笑)


これからの寒い時期のランチにぜひ(*^^*)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE