【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】めぐる快適なバッグ探しの旅(^O^;)

query_builder 2023/11/05
家庭・生活
handbag-1478814_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


数年前、朝起きたら首が激痛で起き上がれない!

さらに左腕から指先までがしびれていて…

という事件がございまして。


これはもしかして救急車案件なのかと焦りましたけど

なんとか騙し騙し起き上がって整形外科を受診して

痛み止めと湿布を処方してもらいまして。

数日後に大きな病院を紹介されて

MRIを撮った結果、頚椎ヘルニアでして。


左側の5番目とお隣の頚椎が狭いために、

無理な姿勢などで神経に触れると痛いということでしてー。

要するに爆弾を抱えて寝違えた的な。


どうやらいよいよやばくなるまで

手術とかはしないのが一般的らしくて、治療なし!!


「痛くなったら薬出すから来てください」

「姿勢とか左だけに負荷がかからないように」

「素人に首のマッサージとかさせないで」


…的な、普段の生活習慣を気をつけて付き合うかんじ。

「鞄も、重い荷物の時はショルダーとかトートよりも

リュックがいいんですよねー」

と。なるほど、左右均等にね!!


が…ですよ。ワタシ、とってもなで肩なもので

リュックがずり下がらないように肩肘張ってしまって

肩が凝るというか疲れちゃうというか。

それも好きなデザインに限ってね…(T_T)


快適さを求めると、どうしても山登りスタイル?の

胸の前でパチンと止めるタイプになるわけで。

うーん。服装に合わないことも多く頂けない。


うしろでH型に繋がっているリュックも試しましたが…

あえなく失敗。ないよりいいけどやはりずり落ちます。


やっぱり肩から斜めがけのものがいちばん楽でして。

両手空くし、ずり落ちないし。かわいいし。

でも重たくできないのでどうしても荷物が2つになる。

斜めがけと手提げトートとか。結局手が空かない(T_T)


ワタシのわがままを叶えるバッグに出会えないものか?

まだまだ快適バッグ探しの旅は続きそうです…。






〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE