【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ハロウィンっぽいことしてみました。

query_builder 2023/11/04
家庭・生活
Photo_23-11-02-16-08-45.609


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


ちょっと遡りまして、10月31日のハロウィンのおはなし。


米軍基地がご近所という横須賀で育ったこともあり

私が子供の頃もわりとハロウィンは身近だったのですが。


ちょっと街の装飾をみて楽しんだりする程度で

家で何かっていう習慣はなく現在に至ります。


が。いろいろ情報を得た娘は何かやりたいらしく(笑)

ちょうどハロウィン当日から臨時休園になってしまい

ハロウィン仕様のお弁当給食が中止に。

めっちゃ頼りにしてたのに〜(T_T)


「ピンポンおしておかしをもらいにいこうよ〜♪」

『えっ。誰に?やだよ〜厚かましいってば(^O^;)』


…とかなんとか、冷めた会話を娘としつつも。

実は!!数日前に急きょ思い立った

とある計画がございました。


と、いいますのも。

タイムリーに北海道の伯母から送られてきた

野菜の中に、小ぶりのかぼちゃがありまして。


普段、生のかぼちゃを丸々1個買うってことがなく

カット済みの冷凍かぼちゃが多いかな〜。

ほら、なんせゆっくり料理を楽しむ余裕がなくて。


これは…やれってことですよね?

ハロウィンでこの世にお帰りの亡霊の皆さま(^O^;)


初めてのジャック・オー・ランタン風かぼちゃグラタン♪

意外とサマになってほっとしております。


娘のお友達のおうちはガッツリ頑張ってるのだろうか…?と

ママ友さんたちに探りを入れてみたところ…


「ハロウィン?スルーで今日は牛丼です♪」

「ん〜なんかお店で飴配ってたからもらったくらい。

今日はマックなの〜(*^^*)」

「なんか里芋あったから煮物にしちゃった」


などと、意外とスルーしてるおうちが多く。

よかったー冷めてるのウチだけじゃない!とひと安心(笑)


でもまぁ、久々に娘と楽しくお料理できたかな〜

ということで、よかったんじゃないかと。

あれ。もしや来年もやれってかんじかな?(⬅やだ。笑)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE