【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“就労証明書”ってアタマ使いますな(笑)

query_builder 2023/10/14
家庭・生活
istockphoto-1339028739-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


ここのところ、何やら台風のような中を

突っ走ってきた忙しい1週間でしたが…

娘の運動会の前日、13日に久々にぽつんと

時間を自由に組み立てられる日がありまして。


とりあえず、娘を幼稚園に送ったあとに

夕食のおでんを仕込みまして。

(⬆しみしみ大根が好きなので、ちゃちゃっとできない)

で、久しぶりに「ゆっくり」生協の注文をして。


で!!娘の来年度からの学童の申し込み書類に

ようやく向き合う…(笑)

だってめんどくさいんだもーん(^O^;)


事前に市役所に確認したところ…

複業の人はとりあえず全部就業証明書出したほうが

選考に有利になるから〜と教えてもらいまして。

いかに親が忙しいか合戦というわけですな(^O^;)


私の場合、本業の営業時間内でも

予約が入っていない時間は副業を突っ込んでたりして。

本業の営業時間内で本業の仕事2時間しかしてなーい!

…みたいな日もあるわけなんですよ。

(いや、遊んでたわけじゃなくて“仕事”はしとる!!)


なので、幼稚園の2号認定の申請したときは

説明がめっちゃややこしいから

みんなまとめて「本業」として申請してたんです。

(⬆ちゃんと先生に確認しました)


今回はそれぞれ細かい時間単位の申請となるので…

手帳とにらめっこしながら、複数の就業証明書に

矛盾が起きないように確認しつつ記入!


「2時間しか本業やってない日は“出勤日”とカウントして

いいんだろうか〜?ま。いいのかな?」


…とかなんとか言いながら。


就業証明書以外にも、両親の状況報告書が別でありまして。

なんか違うの?くらいにかぶる項目が多いです(笑)


それも、書きながらほんとに思う…。

勤め先がひとつじゃない人もたくさんいるだろうに

書くスペースが明らかにひとつ分しかないよー(T_T)


全部①だの②だの番号をふって

①の住所はこれで②の勤務時間帯はこれで…と

小さなスペースにめっちゃびっしり書いてやったわ(笑)


いやぁ。これは心が落ち着いている時じゃなきゃ

絶対ムリな書類でした〜。書類日和ってやつ♪


どうか報われますように…(*´▽`*)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE