【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】0か100かではないのですよー。

query_builder 2023/10/07
家庭・生活
istockphoto-1490638945-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


本業の依頼や病院の副業がないときは

パソコンの仕事だから

家にいる方が楽っちゃ楽なんです。

Wi-Fiあるし、冷蔵庫あるし、お湯もすぐ沸くし。


でも、ひとりで家にいると

なんか取り残されてる感があったり

眠くなっちゃったり、いろいろ気になっちゃったり。するわけで。

まー集中できなくて進みが悪いったらもう。


結局月末付近に激務になるし

あんまり良くないなーと思い。


近頃はパソコン持って外に出るようにしてるわけです。


『休みじゃない、仕事する日だよ!』

と自分と家族に認識させるために、

カレンダーに副業の病院のシフトとは

違う色のマルをつけてみたわけですが。


すると、主に平日はマルがずらりと並ぶことになり…


『家のこともしてほしいよ…』


と夫がこぼすわけですよ(笑)

べつに朝から晩まで家にいないわけではなくて、

拘束のある会社員ではないわけなので

午前だけとか、午後だけとか、数時間の話ですよ。

集中できればわりとすぐ終わるので。

そして他の所用なんかも突っ込んだりしますしね。


お母さんってやつは家事も家事以外の仕事も休みも

0%か100%っていう日はない。

ちゃんと意志をもってキープしないと

どんどん他のことに削られていくのですよ〜時間が。


確かに、お掃除全般は夫の方がこだわりが強いので、

大雑把な私が頑張ったところでご満足いただけず

結構な確率で二度手間になるもので(笑)

夫がいる時はほぼ手をつけません。

時間と手間と洗剤の無駄ですし。

頑張っても不満げな顔されちゃ報われませんし(^-^;

(※病院のお掃除合格レベルなので

世間一般ではそんなひどくないはずなんですが)

夫の好きなように心ゆくまでやっていただいてます。

(もちろんいない時には私なりにですけどやってます。

べつにアピールするでもないので気付いてるか知らんけど)


なので、夫の気になるポイントに手をつけない私は、

家のことをやらん妻に見えるでしょうね(^O^;)


ですがその分、最近だと…

娘の入学準備で市役所でお問い合わせしてきたり、

書類もらってきたり、

時間の融通がきく分外回りでは動いてますし、

細かいことをいうと『娘の爪を切る』とか、

夫が『怖くて無理』ということも私の役目。

「家のこと」もやってないわけじゃない。

お互いできること得意なことを担えばいいじゃないか~。


という、おうちのこと全部はきれいにできない妻は、

やっぱり昭和風にいうと『なんちゃって主婦』なのかな?(笑)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE