【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】人見知りなさすぎる娘の珍道中。

query_builder 2023/07/11
家庭・生活
track-2433560_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


ちょっと前になりますが、

7月3日は娘とふたりでちょっとおでかけ。


午前中は、娘の眼鏡のレンズ交換に眼鏡屋さんへ。

午後は、私の妹が出演するコンサートへ。

電車であっち行ったりこっち行ったりしてました。


普段はわりと京急線を使うことが多いので

たまのJR横須賀線がほんとにのどかで(*´∀`)


京急みたいに数分に一本とか電車来ないので

娘がずっと気になってたアイスの自販機で

アイス買って休憩してみたり。

ベンチで風に当たってぼんやりしてみたり。


まぁすると、いろんな人が声をかけてくるわけで。

時間の余裕は心の余裕ってやつですよねー。


ちょっと心配になるくらいに人見知りがない娘、

まったく物怖じすることなく…何の脈絡もなく

「Cちゃんちは3かいだてなんだよー!」

と、謎の家自慢(笑)


まだまだ慣れてない人にしてみれば

「何言ってるのかわかんない」会話が盛りだくさん。

困惑顔で私に通訳を求めてきます(;´∀`)


逆に娘も、「美人さんだねぇ〜」と言ってもらっても

びじんってなんだ?ってかんじで華麗にスルー。

そして関係ない話を繰り広げるのです(笑)


でもまぁ、話が噛み合わずとも、笑顔があればOK的な!


で。どの人も絶対訊いてくるのが

「きょうだいは?一人っ子なの?」

もはや挨拶みたいなもんなんでしょうけど。


でも、口を揃えて返ってくるのが

「女の子の一人っ子、最高だよね〜!!」

え、最近流行りの返しなのかな???


いわゆる“余計なお世話”を予想して

適当に流そうとしていただけに

逆にどのあたりが最高なのか聞きたくなってくる(笑)


一期一会のおしゃべりもたまには楽しいものです。

でも娘よ…ひとりの時は適度にねー(T_T)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE