【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】母娘でドタバタ北海道旅行記。その⑤

query_builder 2023/05/14
家庭・生活
istockphoto-673486106-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


5月4日。

今回はとことん娘を喜ばせる企画で、旭山動物園へ。


とっても順調だったドライブですが…

あと3kmの時点でパタリと止まり、渋滞タイム〜!!


まぁ3kmだし…なんて思ってたら大間違いでして(笑)

高速道路の渋滞と違って、スーパーの渋滞と違って、

一組あたりの滞在時間が長いわけでして。

駐車場が空かないと前に進めないのでございます(T_T)

そして、見事な一本道で、一般の駐車場とかに逃げられない。


当然のことながら、通り沿いのコンビニには

トイレを待つ行列ができ、ついでに大繁盛してました(笑)


この3kmを脱出するのに、まさかの3時間を要しまして。

13:30、ようやく入園〜(T_T)

娘、文句も言わず、機嫌も損ねず、ほんとに頑張った!!


兎にも角にもまずお昼ごはん!という流れとなり

フードコートでお腹を満たしまして。


時間もないので、行列ができてるアザラシと

シロクマ、ペンギンは後回し。

(閉園間際に並ばずに入れて大正解!)

いろんな動物を堪能しました〜。


ただ、どうも子供ってやつは、

大人とは興味が別のところにある生き物でして。

伯母が「Cちゃん!みーて!おさるさんいるよー!」

などと一生懸命興味を引こうとしますが

娘的には檻の中の造りが気になったりして(笑)


十数年前に、まだ小さかった姪っ子たちと来たときも

動物よりも地面を歩くアリが気になってたなー(*´艸`*)

子供が何に興味を示しどういう視点で見てるのか、

そんな観察も楽しいじゃないの。

新しい発見があるかもしれない。


意外と、17時までの限られた時間で効率よく回れまして。

娘のお気に入りはシロクマ。

すみっコぐらしが好きなので、リアルなやつを見て

大興奮でした。「また会いたいな♪」と言ってます。


渋滞疲れの一行は、充電が今にも切れそうなので…???

帰りに伯母の家の近所にある「松尾ジンギスカン本店」へ。

娘、初めてのラム肉…どうかな〜???

と、恐る恐る表情を伺いますと。


「おいしーい!(*´艸`*)」


と、モリモリ食べておりました。ちょっと意外。

でも、さすがは松尾さんのラムです!!



次は札幌散策につづく。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE