【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】晴れ女のお守りは「雨具」です(笑)

query_builder 2023/05/01
家庭・生活
parasol-4347277_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


イベントに雨に降られることが滅多にない

自他共に認める三代続く晴れ女、母&私&娘であります。


独身の頃に母と北海道に行った時に…

羽田を発った時点では千歳が嵐で、迎える側の伯母は

飛行機が降りられるのかハラハラしたらしいですが…

あれよあれよという間に回復して

降りる頃には嘘のように晴れてしまったそうで。


以来、この不思議な運回りをわりと信じていたりする。

薄々思ってたけど、わりと大事な日ほど

天気予報を盛大に無視したお天気多いな〜と(笑)


普段から、一応は真面目に天気予報を見て

雨の予報ならちょっと早起きして備えますし

(通園・通勤時間が大幅に違いますからね〜(^O^;))

雨の中外出せざるを得ない日だってそりゃあります。


でも、行事とか旅行とか、

なかなか振り替えがきかないものは、

面白いほどに運が味方してくれたりして。


このGW、北海道に行くのですが…予報が、ちょっと前までは

「北海道ずっと雨マークじゃーん(^O^;)」ってかんじだったので

娘のカッパとか靴の替えとかを先に送ったんです。


すると、徐々に北海道の天気予報が晴れマークに変わっていき

逆に神奈川県が雨マークに(笑)


そう。晴れ女のお守りは「折りたたみ傘」とか「カッパ」とか

雨具を備えておくことなのです。

自分を過信して置いていった途端…ゲリラ豪雨とかにやられます。

なんかお天気の神様からバチが当たったような。

どうせ滅多に使わないのに、とんだ荷物である…(^O^;)


でも、この「お守り」、不思議なことにほんとに効く。

世の中には理屈や科学じゃ説明できないことがあるもんだな…。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE