【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】これはこれで悩む…娘のピアノの練習。

query_builder 2023/04/29
家庭・生活
piano-5826708_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


さて、4月から始めた娘のピアノ教室も2回めが終わり

いよいよ「宿題」を持ち帰りました〜!!


「どれみ」をピアノで弾いてみてね!というメモが。


まぁまだもちろん、ひとりで練習っていっても無理なので

私も一緒にやるわけなんですけども。


おそらく、「お母さんはピアノ習った経験ありますか?」

と訊かれて『はい!』と答えたから、この内容のメモです。

まったく経験がないお母さんだと、

たぶん何をどうしたらいいやら…となるので

もうちょっと突っ込んだ指示があると思います。


が。「習ったことがある」とは言ったけど

「音大の短期大学部出身です」とまでは言ってないもので(^O^;)

専門がピアノじゃなかったのが救い?ですけども。

プロではないですが、それなりの勉強はしてたという

中途半端な知識の持ち主なのであります(T_T)


「どれみを弾く」ってどこまで手を出していいものやら

まったくの未経験とは逆の意味で加減に悩むといいますか。

あくまで出すぎず、過不足なく関わりたいのですよ(笑)


ひとまず、体験レッスンの内容を思い出して…。


指番号(親指が1番〜小指が5番)は教えてたな〜。

ってことは、ただ鍵盤を押してみるのではなくて

ちゃんと指を3本使わせたほうがいいのかしら?


ピアノを弾く指のフォーム(猫みたいに丸める)も

やってたから…このピーンと伸びた指も丸くするように

もうすでに言ったほうがいいのかしら???


きっと体験レッスンで教えるくらいだから

基本中の基本と捉えていいであろう(≧▽≦)

…と、やっちまいましたけども。

先生の方針のお邪魔になってないことを祈る(T_T)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】入学準備、まだまだ終わらない…「防災頭巾」事情。

    query_builder 2024/02/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】やっぱり、まだまだ怪しげなのかしらね…(^O^;)

    query_builder 2024/02/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】悩ましい小学校の水筒問題。

    query_builder 2024/02/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】秘密の葛藤…(笑)

    query_builder 2024/02/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】鼻水ズルズルの原因論争。

    query_builder 2024/02/19

CATEGORY

ARCHIVE