【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】子連れの旅はとっても嵩張ります(^O^;)

query_builder 2023/04/26
家庭・生活
istockphoto-847226672-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


GWに北海道の伯母のところへの母娘二人旅が

急遽決まりまして。

絶賛荷造り中でございます〜。


たぶん、娘が飛行機無料な年齢だったら

おむつが外れてないからもっとだったと思いますが。

子連れの旅って、大人の気楽な旅には想像できない

いろんな荷物が嵩張るわけなんですね〜(笑)


①補助便座

日帰りの外出なら、大人の便座でも身体を支えてあげれば

ちゃんとできる娘なんですけども。おしっこなら。

数日間の滞在となりますと、うんち問題がございまして。

サイズが合ってない便座だとイマイチ頑張れないらしく

うまくできなくてひどい便秘を起こします(T_T)

せっかくの旅先でこれじゃ楽しめずにかわいそうなのでね。

補助便座、我が家にはふたつあるので(トイレがふたつなので)

ひとつ送っておくことにします♪


②暇つぶしグッズ

なんせ、大人しかいない環境に身を置くことになるもので

外出先はともかくとして、伯母の家にいる時はたぶん

娘的にはちょっと退屈なのが予測されます。

大人のおしゃべりって子供にはつまんないからね…(^O^;)

みんなで遊べそうなアナログゲームとかぬり絵とか

絵本の類はちょっと持ってたほうがいいかな〜と。


③「いつもの」シリーズ

せっかく旅行するんだから、現地の美味しいものを…

というのは大人の価値観であって(笑)

それはそれでチャレンジしつつも、

子供はいつも口にするものが

結局安心だったりもする。


いつものふりかけ、いつものおやつ、いつもの薬。

なんなら、空弁よりもマックという娘です(^O^;)


なんせ、ちょっとコンビニ…が遠いですからね、北海道。


④寝間のお供、キティちゃんのぬいぐるみ

これは…ピューロランド以来欠かせない子でして。

現地でいなくて騒がれて眠れなくても困るので

嵩張るけど連れていきますかね…(^O^;)

他のものは極力送っておいて、キャリーケースに

キティのスペースを確保いたします(笑)

いや、自分で背負っていただきます!!!

そうだ、それがいい。自分のものは自分で(≧▽≦)


いや〜アタマが痛い(笑)

せめて、晴れてくれよ〜???天気予報怪しいけど。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】セルフカラーセラピーで決める2024年のテーマカ...

    query_builder 2023/12/01
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】名前の由来なんて、他人の想像を裏切るものだ(笑)

    query_builder 2023/11/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】LINEお友達限定クーポンを配布してます!

    query_builder 2023/11/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ感満載すぎる!娘の謎のにわか発熱。

    query_builder 2023/11/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】念願の綿菓子、初体験♪

    query_builder 2023/11/27

CATEGORY

ARCHIVE