【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】みんなで仲良く…?!(笑)

query_builder 2023/03/28
家庭・生活
tv-629874_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


スポーツへの関心が薄いワタクシ(^O^;)

WBCの決勝で職場がみんなソワソワする中でも

普通に平常運転で仕事しておりました(笑)


サッカーとかオリンピックとかも同じくです。


と、いうのも。

昔、まだ幼かった姪っ子と

手を繋いで駅の階段を降りようとした際に、

アクシデントで転落したことがありまして。

姪っ子は無傷でほんとによかったのですが、

私の足が盛大に腫れ上がりまして、

夜間救急に母の車で搬送してもらったのですが。


よりによって、サッカーワールドカップの決勝戦中!

なんと、当直の放射線技師さんが行方不明で連絡つかず

しばし放置になるというありえん事態に(^O^;)

結局みつからなくて、先生がレントゲン撮ってたな。


「絶対サッカー見てたよね…(#^ω^)」

『よかったね、死にそうな怪我じゃなくて(ーー;)』

「ほんと仕事しろよってかんじなんですけど」


…というわけで、日本中が盛り上がるその手のものに

ますます興味を失ってしまった次第です。

スポーツに罪はないんですけどもね(笑)


そんな私が唯一まじめに見るのが「フィギュアスケート」。

やっぱり右脳系の芸術肌なもので、スポーツの中でも

芸術性が高いものが好きだったりする。


リビングのテレビを私が占領しているもので

向かいの席では夫がポータブルテレビで

溜め撮りした大好きなドラマをみていて、

隣の席では娘がタブレットでYou Tubeをみていて。


時々、お互い他の人の画面をちら見しつつ

仲良く?!テレビタイムでございました。

興味の対象がバラバラでも、リビングに共存できる

良き時代になりましたな〜。良いのか知らんけど。


私が子供の頃なんて…

父がリビングのテレビのチャンネルを変えた瞬間

その他の家族が全員子供部屋に集合するという

父が孤独な氷河期であったのでね…(^O^;)


だって喋ると「うるさい!」って言われるんだもん。

女子ばっかりでしたからね。


なぜ、野球中継とアニメの時間をかぶせるのか

なぜ!ニュースとドラマの時間帯が同じなのか

意味わからんって思ってました。


見てるものはバラバラでも

会話があるリビングならアリなんじゃないかと

私は思いますけどいかに?!




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE