【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】体操参観に行ってきました♪

query_builder 2023/02/18
家庭・生活
istockphoto-611599862-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


2月はですね〜。短いくせに行事山盛りな幼稚園です(笑)


作品展、体操参観、なわとび大会、保護者会。

2月生まれのお子さんがいる保護者はお誕生日会もですな。


なわとび大会は、例年は参観があるらしいのですが

コロナ禍の縮小版につき、昨年と今年は参観なしとのことで。

来年はもしかしてもう一回幼稚園行くのが増えるのね(笑)

まぁ我が子の様子は見たい!見たいんですけど…ね???


副業は「ちょっと中抜け」っていうのが微妙な職種で。

何気にこのたった20〜30分の参観のために

(しかも早退も遅刻も微妙すぎる中途半端な時間帯!)

月に何日も、下手したら同じ週に2回とか

仕事を休むのが肩身が狭いかんじもして(^O^;)

うまく組み合わせてまとまらないものかと

個人的には思っていたりするけど…ま。無理よね(ーー;)


働くお母さんって、忙しいには忙しいけど、

アディショナルタイムがめっちゃあるのですよ。

この往復が無駄!とか思いつつ都合上できるロスが。

サッカーみたいにあとでぎゅっとまとめて

追加してくれる時間ではないので

なんとか隙間にいろいろ詰め込みたい生き物(笑)


なので、行事のためにせっかく取った休みに

入れられる用事をここぞとばかりに詰め込んでます。

べつに休んだんだからダラダラしてもいいのにね…(^O^;)


で!!今回の体操参観は「跳び箱」でございました!


娘、跳び箱になわとびといった

ジャンプ系はずっと苦手分野でございます…。

ジャンプ自体ができないわけではないです。

たぶん、ビシッとタイミングを合わせるのが…(^O^;)

「今!」って決められてるのがダメなのかも(笑)

待ったなしの怖さもちょっぴりあるかもですけど。


ダンスや歌は上手だから、リズム感はあるんですけどね。


「Cちゃん、今スローモーションで跳んでいます!!」


と、体操のお兄さん先生に実況されながら

跳び箱の上を「運んでもらって」…着地!!\(^o^)/

お母さんの爆笑とお友達の応援を誘っておりました(笑)


跳び箱やなわとびとの戦いは、

来年度も、そのあと小学生になっても続くので

まぁ楽しくゆっくり慣れ親しんで頂ければ(≧▽≦)

がんばれがんばれ!!



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE