【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ハンドクリームを全身に塗っちゃうテキトー母娘(笑)
こんにちは(*^^*)
色彩心理診断によるカウンセリングで
ストレスを素のうちに断つ!
横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、
くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
幼稚園の園児の大半がそうみたいなので、
たぶん特に体質うんぬんってことでもなさげなのですが。
とにかく手がガッサガサのカッピカピになって
帰ってくる娘であります(^O^;)
お迎えが一緒になったお母さんとお話してみると…
「土日でめっちゃクリーム塗って復活するんですけど
月曜日の帰りには元通りなんですよね〜(ーー;)」
そう!そのとおり〜(笑)同じ同じ(*´艸`*)
早く暖かくなってほしいものです。
で。ですね。なんたって我が家は寒いもので
家にいる時は基本的にリビングに集合して、
ダイニングテーブルのベンチに横に並んですわってる私と娘。
娘が「寒いから横にきて」と私をカイロ代わりにしてくる。
なので、手に届くところにティッシュやらスマホやらと一緒に
ハンドクリームが常駐しておりまして。
隙あらば、娘のカッピカピの手にハンドクリームを…。
そのうち、「あれ?なんか腕もカサカサ」「足も!かかとも!」
「おかあさーん!せなかがかゆーい」
みたいになってくるわけですが(娘だけじゃなく私も)
お風呂あがりに使うボディークリームを取りに行くのが寒いので
「いっか!これで」とかいって結局ハンドクリームを
全身に使ってしまっております(^O^;)
何気に、ボディークリームよりしっとり効いてるような。
きっと、手先は他より皮膚が厚いから…なのか?
むしろなぜ、手だけ「ハンドクリーム」っていう
専用っぽいクリームがあるんでしょうね…???
部位を分ける意味がまったくわからん。
こんな感覚をどこかで…と、思い出したのが
妊娠中に使っていた「妊娠線予防クリーム」だ!
妊婦じゃなくてもみんな使えばいいのにって思った記憶が。
あれめっちゃよかったな〜。忘れてたけど。また買おうっと。
そしてまたオールマイティーに使うのさ〜(*´艸`*)
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”
くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪
https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
当サロンは原則出張診断形式で承っております。
ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。
カフェなどの行き慣れたオープンスペースで
気軽に心と向き合ってみませんか?
記事検索
NEW
-
query_builder 2023/10/04
-
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】おばあちゃん現象発生!!(^O^;)
query_builder 2023/10/03 -
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】寒いわけではないんだけど…。
query_builder 2023/10/02 -
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】一度は結婚に至った両親の共通点とは。
query_builder 2023/10/01 -
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】突然来るとパニックになるもんだ(^O^;)
query_builder 2023/09/30