【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初・職場にお迎え要請電話の洗礼。

query_builder 2023/01/31
家庭・生活
istockphoto-1393382553-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


数ヶ月前まで、本業(今のところは主に管理業務)と

パソコンでどこでもできる内職の副業という

わりとフリーなスケジュールでお仕事してたもので、

たまに幼稚園からお迎え要請が来ても、

ささっと行けたわけなのですよ。


病院の副業を始めて、頭の片隅には…

「いつ幼稚園から呼び出しがかかるか?」

ということが常に鎮座しておりまして。

これが、お母さんが外で働くってことか…。


毎日がちょっとしたゲーム感覚だったりします。

(⬆と書くと、なんか不謹慎なかんじもしますが(^O^;))

前倒しで仕事を終えられると、「いつでも来い!」ってなりますし

無事に退勤時間を迎えて、キレイに仕事が片付いてると

「よっし!今日もクリア〜!!!」ってかんじです(笑)


先日、ついにその時が来まして。

「娘ちゃん発熱しました。お迎えお願いします!」

と、幼稚園から職場に電話がかかってきまして。


ちょうど、午前中にやるべきことを早めに終えて

スッキリしたというナイスなタイミング。


日頃の危機管理とシュミレーションがモノを言いました(*^^*)


もちろん、早退になってしまったので

まわりに負担がまったくないとは言えないのですが

残る人がうんざりしちゃう散らかしっぷりはなかったので

そんなに後ろめたいことなく娘のところに駆けつけられました。


結局、当日中には熱が下がり元気になった娘(^O^;)


翌日、幼稚園に行く!というもので、

どうだろう〜と思いつつ幼稚園に送って仕事に行ったわけですが。

気が気じゃないです(笑)

それこそ即行で呼び出しかかるんじゃないかと。


無事にクリアしましたけども。

いつになくドキドキしながらのスリル満点の一日でした(T_T)

早く片付けすぎて、他部署のお手伝いもできたからよし!




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE