【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】母の勘って、なんか当たりますよね。

query_builder 2022/12/24
家庭・生活
apples-1776744_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先日、クリスマス発表会直前に謎の肌荒れを起こした娘。


前日は病院が休診日につき、

連れて行ってあげることができなかったのですが、

なんとなく、救急に行くほどではないにしても

病院には行ったほうがいいな…という直感があり。


無事に発表会を終えたあとに小児科へ。


娘が赤ちゃんの頃は、右も左もわからないので

ほんとにちょっとしたことで病院に行っては

「この程度はみんなそうだから(^O^;)」

「また〜こんなことで来たの?」

と、呆れられたもんですけど。

ワタシが過敏なのかしら?って自分を疑いましたけども。


今のかかりつけは、そんなちょっとしたことも

ちゃんと聞いてくれるので好き(*´艸`*)


プロに訊いて大丈夫なら安心じゃないか〜!!


で。例によって、肌荒れ程度ですみませんって思いつつ…


「ちょうどマスクが当たるあたりが痒いみたいで〜。

…皮膚科の方がよかったですかね?」

『いや、お母さん正解!りんごちゃんじゃないかな?』

「え!りんご病?…幼稚園普通に行っちゃってました(T_T)」

『あ、大丈夫大丈夫!赤みが出て発覚する頃には

感染力もうないから。幼稚園も仕事も普通に行っていいよ〜!

これ熱も出ないし、なかなか気付けないやつなのよ〜。

治療も特になし!かゆみ止めだけ出すね♪』

「ってことは、すでにばら撒いてたってことー?(T_T)」

『でもまぁりんご病だからな〜。

終盤までまったく症状が出ないから防ぎようがないわけよ。

女の子は特に、子供のうちにかかっておけば安心だから。

妊娠中にかかると流産とか死産とかになりやすいからさ。

ラッキーラッキー♪』


幼稚園でまったく流行ってるかんじがないので

どこで頂いてきたかわかりませんが…

これから流行りだしたら、幼稚園の最先端は娘だな(^O^;)

人の出入りが少ない冬休み中であることが救いである…。


感染症っていうだけでピリっとしちゃうこの頃ですが…

重病じゃなくて幼児のりんご病でまだよかった…のかな?

そして娘の未来のリスクをひとつ回避した♪


うしろめたいのが嫌なので、幼稚園には一応申告。

多分、知らずにばら撒きました、ごめんなさいって。


「なんとなく、今回は病院連れて行ったほうがいいかも」


…という母の勘は、なんか当たる。

毎回、何か大事なことがわかるような。何なんだろう?





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】幼稚園のお誕生日会に行ってきました♪

    query_builder 2023/01/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】実は、人材を選ぶざっくりとした基準にもできる...

    query_builder 2023/01/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】偏食期、脱出なるか???

    query_builder 2023/01/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】クーポンを堂々と使えない性格(笑)

    query_builder 2023/01/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】病院マニア??というわけではありません(笑)

    query_builder 2023/01/26

CATEGORY

ARCHIVE