【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“仕事が早い”っていうのは…。

query_builder 2022/12/02
家庭・生活
istockphoto-474612744-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


わりとのんびりとした性格であるワタシですが。

近年、30代後半頃からでしょうか…。

「仕事が早い!」と言っていただくことが多いんです。


お褒め頂くのはとっても光栄なんですけども。

決して作業が早いというわけでもなく。

瞬発力も皆無ですし〜。

そんなにぴぴっと気が利く器用な人でもないもので…(ーー;)


何が早いって、「始めるのが」早いってだけなのです(笑)

“うさぎとかめ”の亀さんなわけですよ〜。

人より早く始めないと、期限に間に合わないってやつ(T_T)


緊急案件に自分が素早く対応できるとは到底思えないので

緊急になってしまう前に予測して準備しておこう的な。

想定外とか、ギリギリとか、余裕がないのがニガテです。


いざっていう時に、仕込んでおいた仕事を

さっと出せるように事前に時間をかけてるのですが

若い頃はあまり理解を得られなくて(^O^;)


「それは別に急ぎの仕事じゃないよね?」


ペースが違う人からはそんなふうに言われてしまいます(^O^;)

なので、「いまいち的を射ていない仕事をする人」的な評価で。

すっごく未来の仕事を進めているのだから仕方ない(^O^;)


でも、ですよ。作業が早い人はリミットが近くなってからでも

ささっとできちゃうんでしょうけども…

いつも近い期限に追われてばかりで疲れないのだろうか?

とも思うのです。それこそ、ギリギリの仕事をやってる時に

想定外のことが起こったらと考えるとめっちゃ怖い。


近年は、変わらず亀さん的な仕事をやりつつも、

ウサギの被り物してウサギさん的“ツボ”を

たまにピンポイントで押すという技を覚えまして(笑)


コレは期限近いのわかってますアピール(≧▽≦)

いや、亀さんの仕事だって今やるべきことだと思うけど。

40代にもなれば、多少は器用になるもんですね(笑)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE