【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】伊達巻が謎に高くなる季節がやってきました〜(笑)

query_builder 2022/11/26
家庭・生活
istockphoto-491204132-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



COOPの注文書はすでにクリスマスが終わってお正月モード。

やばいもう年末か〜Σ(・∀・;)ってなりますよね…。


私が子供の頃は、お重に入ったおせちが並ぶお正月で

母が年末から台所で頑張ってたかんじでした。


いざですね〜。私が結婚した10年前ですけども(笑)

一応ちゃんとお正月用の煮物のレシピとか、

母から習って臨みましたけども。


すみません無理です(≧▽≦)

フルの会社員には厳しいし2人分って超難しいし。

そしてそれなりに揃えると高いし野菜余りまくるし(T_T)

そもそも夫がおせちも煮物も好きじゃないっていうから

頑張る意味もないというね(笑)ある意味助かった〜!


…ということで、お正月もごく普通の食事してました。

あ。値下がりした栗きんとんは年明けに買うけど♪

(夫は栗が嫌いなので、夢の独り占めです(*´艸`*)


ところが…ですね。

その後生まれてきた娘はおせち大好きでして。


黒豆とか伊達巻は、もはや年中食べてます(笑)

お正月限定の食べ物だと思ってたけど、普通に売ってますね。


いつも買っているからこそ思う。

同じもののはずなのに、お正月の買い出しシーズンになると

お値段が突然2倍近くなるのはなぜなのでしょうかぁぁ(T_T)

特別な素材とか使ってるんでしょうか?


我が家では、「娘のいつものおかず」なんですけどね(笑)


そんなわけで、娘が生まれて食事ができるようになった頃から

一応「おせち食べきりセット」的な1〜2人用の便利なやつを

注文するようにしておりまして。(お正月に家にいる場合)

ほんとに余らないし気分を楽しめるし助かります〜(*´艸`*)


我が家も普通に、栗きんとんを取り合う家庭になりました(笑)





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】幼稚園のお誕生日会に行ってきました♪

    query_builder 2023/01/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】実は、人材を選ぶざっくりとした基準にもできる...

    query_builder 2023/01/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】偏食期、脱出なるか???

    query_builder 2023/01/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】クーポンを堂々と使えない性格(笑)

    query_builder 2023/01/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】病院マニア??というわけではありません(笑)

    query_builder 2023/01/26

CATEGORY

ARCHIVE