【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】副業開始から1ヶ月ちょっとですが。

query_builder 2022/11/25
家庭・生活
istockphoto-1347628652-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


病院のオペ室助手というお仕事を始めて1ヶ月ちょっとですが。


変化① 肩こりがきれいサッパリ治る(≧▽≦)


「筋力をつけるのがいちばんだよ」と夫にも言われてましたが

程よく身体を動かすのでいいかんじに肩が軽くなりました♪

あの辛い肩こりは一体何だったのか?(^O^;)

母がよく言ってるけど…お金出してジムに行くなら

バイトした方がお得♪ってやつですな〜。


変化② 間食ががっつり系になる(๑•̀ㅁ•́๑)✧


帰宅してから娘のお迎えまでの間に、

ちょっと家の中を整えたり夕食の準備をしたりなどなど、

やることは盛りだくさんなのですが。


体力も使うけどアタマもフル回転な仕事なもので

家に帰ると脳みそが糖分を欲しており(笑)


デスクワークの時はチョコレートひと欠片で頑張れたのに

最近はちょっと2時間分くらいのエネルギーを

チャージしないと動けない。今川焼きとか。ドーナツとか。


結果!全然まったく痩せないっ(≧▽≦)

前職に入社した頃はみるみるうちに10kgくらい痩せたから

身体が結構きつかったけど…歳を重ねて図太くなったのかしら?

いや、満員電車なしの片道10分程度っていうのは大きいかも。


変化③ 新人のくせに遠慮がない(笑)


本職の職業柄、人のストレスがほっとけず(^O^;)


あの人のストレスを放置したら辞めちゃうだろうな

⇒するとワタシら新人めっちゃピンチじゃない?

⇒上司になんとかうまいことならないかと打診する


…という。若い頃なら傍観者になってたであろうことを

新人の分際でズケズケと(物腰はやわらか〜く)

上司を利用してちゃっかり解決してしまおうという(笑)

なんかワタシ性格変わったかもな〜(・_・;)

心なしか行動的になったかもしれん。


まぁ…上司の立場にしてみれば

人間関係とか大人なんだからうまいこと自分でやってよとか。

配置換えとかすると慣れるまでいろいろあって面倒だなとか。


できればなぁなぁにしておきたい気持ちもわかるのですが。

優秀な人が辞めていっちゃう方が面倒だと思うので(・_・;)




というわけで。

心も身体も何やらデトックスして(?)健康になりました。

だって、病院ですもん(笑)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】とんだ誤解ですっ(^O^;)

    query_builder 2022/11/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】え?どこ???(笑)

    query_builder 2022/11/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“味変”するふりかけ(≧▽≦)

    query_builder 2022/11/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】12月のご予約空き状況です♪

    query_builder 2022/11/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】伊達巻が謎に高くなる季節がやってきました〜(笑)

    query_builder 2022/11/26

CATEGORY

ARCHIVE