【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】子供の優先順位は、まだまだ理解不能…(^O^;)

query_builder 2022/11/07
家庭・生活
istockphoto-1208723285-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


3日、朝から娘が「ピクニックに行きたい!」と言うもので。

お弁当を作って、海と横須賀の街を見渡せるご近所の公園へ。


誰か来るかな〜と、一応幼稚園のクラスLINEに一報して

みたものの…予定がなくてまったりしてるのはウチくらいで

ここぞとばかりに家族でおでかけのおうちが多く。

ま。カレンダー通りな仕事ならパパさんも休みですもんね。


そういうことが多いもので、土日祝日にお誘いしづらいと

ママさんみんなが思ってたりするもので。

やっぱり誰も乗ってこなかったらダメージありますしね(笑)


「うちはお父さんが単身赴任でいないことが多いから

空いてる時は気軽に誘ってくださいね〜(*^^*)」


とお伝えするだけして、普段は待機にしちゃったりしてます。



まぁ、娘の場合は知ってるお友達がいなくても

その場でお友達を作ってしまうから問題ないのですが(笑)


楽しく遊具で遊んでいた娘が、

何やら長い間滑り台の上で立ち尽くしており…


「すべらないの?」

『うん』

「疲れちゃった?帰る?」

『まだかえらないの』

「今、何してあそんでるところ?」

『なんか、くさいの』

「んん???」

『うんちでちゃった』

「…まじか」

『だってトイレいくのめんどくさかったから』

「をーーーーいっ!!!出ちゃう方がめんどくさいわ」


近所すぎて油断して着替えをもっていなかったので

とりあえずトイレでうんちさんだけ流して。

固体なうんちだったので下着もほとんど汚れず助かった!


でもまぁ、本人は着替えたがったので帰宅することに。


『おうちでおきがえしたらさー。もういっかいいこうよ!』

「やだよぉ(ーー;)もう一気に疲れちゃったよぉ(T_T)

遊びたかったらちゃんとトイレは教えてほしいよぉ」

『わかったよぉ。しょうがないなぁ。もぉ』

「しょうがないんかーいっ(^O^;)」


ちゃんと間に合うようになってもなお、トイトレは続く。

今はまだ、トイレ<遊びのきりの良さ…みたいなところがある。

わかる。気持ちはわかるよ!大人だってそういうことある。

これが終わったらトイレ行こうっと、みたいな。

でも、大人は漏らさないから事件にならないだけだよー(T_T)





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】とんだ誤解ですっ(^O^;)

    query_builder 2022/11/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】え?どこ???(笑)

    query_builder 2022/11/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“味変”するふりかけ(≧▽≦)

    query_builder 2022/11/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】12月のご予約空き状況です♪

    query_builder 2022/11/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】伊達巻が謎に高くなる季節がやってきました〜(笑)

    query_builder 2022/11/26

CATEGORY

ARCHIVE