【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】秋の遠足・大人の事情編。

query_builder 2022/10/31
家庭・生活
tangerines-2898728_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


遠足に出発する前に…

「あ。今日は娘のおやつがいるのか〜

(普段は預かり保育で幼稚園で食べてくる)」

…と、お菓子の在庫を確認し。


「帰りに、おやつを買って帰ろう♪」

『うん!あと、おひるはマックがいいな〜♪』

「…おぅ。もはやコロナで遠足が午前で終わっちゃうから

帰りのマックが定番になっちゃったよね(^O^;)

でも、絶対準備する元気がなさそうだからOK!」


…てな話を娘としてたわけですよ。


で。帰りになんとなく一緒に歩くことになったお友達に

『かえりに、おやつをかってかえるんだ〜♪マックもいくよ!』

と、その後のスケジュールを報告する娘(笑)


当然、一緒に行きたい!となるお友達。

『いいよ〜!』と勝手に返事をする娘。

ゆびきりげんまんをする子供たちΣ(・∀・;)


仲良しなお母さんなら「どうですか〜?」って誘えますけど

ほぼ話したことがない上に、困ったなオーラ全開でして(^O^;)

「声をかけないで」というのが空気で伝わるくらい。


実はこの日、保護者の付き添いが2名までOKになったので

お父さんが一緒に来てるご家族も多いし、

午後からお仕事の保護者もいたりなんかして

ただでさえ気軽に誘い合えない雰囲気があったわけですよ〜。

ママ友さんに付き合わされるパパさんの居辛さとかね。

諸々の大人の事情ってやつで。


そんなわけで、空気を察したからには余計なことは言うまいと

子供たちのやりとりをなんとなーくかわしながら

駅に到着しまして。


このタイミングで、お友達が「おしっこ!」と言ったので

母同士の無言の目配せののち、『じゃあまた明日〜!』

と引き離すのに成功(笑)


ほんとこの心理戦、仕事するより疲労感ハンパない(ーー;)


しばらく娘は「おやくそくしたのに〜」って言ってましたけど

『でもさー。○ちゃんのママはおうちに帰りたいみたい。

何かご用があったのかもしれないね〜』

って言ったら引き下がってくれました。やれやれ。


ま。結局、お母さんだけだった親子とか予定がない親子が

行き着く先はだいたい同じだったりなんかして…(笑)


お昼を食べに行ったマックで

『あ。いがらしさーん♪お疲れさまでした〜(*^^*)』

と、話し慣れたお友達親子に遭遇するというね。

なんかほっとするー(T_T)


とってもオープンな娘と、とっても人見知りな母。

親子共々な人間関係って難しいものですな〜。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】とんだ誤解ですっ(^O^;)

    query_builder 2022/11/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】え?どこ???(笑)

    query_builder 2022/11/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“味変”するふりかけ(≧▽≦)

    query_builder 2022/11/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】12月のご予約空き状況です♪

    query_builder 2022/11/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】伊達巻が謎に高くなる季節がやってきました〜(笑)

    query_builder 2022/11/26

CATEGORY

ARCHIVE