【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】戦力になるまであと少し?!

query_builder 2022/10/15
家庭・生活
istockphoto-854011606-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「きゅうきゅうしゃは1・1・9♪」


…と、さりげなく唱えている娘。

え?119番覚えたのか!!!…一気に心強さを感じる私(笑)

残すハードルは、スマホのロック解除画面からの通報操作と

最低限住所を言えることかな?


基本は母娘ふたりきりという生活になって1年ちょっとですが。

もしも、私が家の中で意識を失う事態になったら…?

と考えると、かなり恐ろしいなと思ってたわけですよ(ーー;)


最悪、私が発見が遅れて死んじゃうのは仕方ない(嫌だけど)

が。私が発見されるまで、娘が放置になるじゃーん(@_@;)

幼稚園の保育中ならまだいい。娘は安全だから。

連休中とか、誰にも気付かれず何日も放置になったら(T_T)


というわけで、ちょっとずつできそうなことから

教えてきたわけです。


夫から私のスマホに着信が来た時の出方とか。

背が伸びてきたので玄関の鍵の開け方とか。

(非常時以外はひとりで開けないという条件付き)

お隣さんに娘の顔をマメに見せておくとか。


とにかく外部と繋がれないと娘は死んでしまうかも。

当初はまじで某警備会社のお年寄りが身につける

あのスイッチが欲しいと思ったこともある(笑)


でもまぁ、なんだかんだ1年ちょっと。

娘はハサミも使えるようになったので、

すぐ食べられるものを常備しておけば数日は死なないし

スマホの充電の仕方を知ってるので

身内からの着信さえあれば助けを求められるし。


だいぶサバイバル術を習得してきたぞ〜よしよし。

次は母を死なせないための発信術だな!


余談ですが…現在近所に一人暮らしの父の安否は、

職業上毎日更新される私のFacebookへの「いいね!」

がついていることで確認されています。

(干渉が苦手な我々姉妹の暗黙のお手軽ルール。笑)

しばらくサボるともれなくピンポン攻撃です。


なので、逆にワタシが予告なく更新を数日サボった場合…。

これはほんとにやばい?!心配してください!!!(笑)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】とんだ誤解ですっ(^O^;)

    query_builder 2022/11/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】え?どこ???(笑)

    query_builder 2022/11/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“味変”するふりかけ(≧▽≦)

    query_builder 2022/11/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】12月のご予約空き状況です♪

    query_builder 2022/11/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】伊達巻が謎に高くなる季節がやってきました〜(笑)

    query_builder 2022/11/26

CATEGORY

ARCHIVE