【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分のことは棚に上げて…(^O^;)

query_builder 2022/10/16
家庭・生活
parasol-2348289_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



先日、幼稚園にお迎えに行った雨の日。

先生が私の傘を見て…


「あら?なんか変わった形の傘ですね〜(*^^*)」


と、私の手に持っていた傘について触れてきまして。

実は、ちょっと前に傘が雨漏りしてたもので買い替えまして。

以前から気になっていた「逆さ傘」にしてみました。


閉じる時に濡れた面が内側にくるようになっているので

車や公共交通機関を使う時に自分の服や座席、

まわりの人が濡れないというやつ。


娘を連れてると、なかなか傘の水滴のお世話までは

できないので、すごく助かっているのですが

閉じた時の姿が末広がりのスカートみたいな形なので

傘立てやお店の傘袋に入れる時は片手でシュッとはいかず。

結局どこかしらで両手を塞がれるわけではありますが。


『そうなんです〜。“逆さ傘”っていうんですよ〜』

と、先生に返したら、横にいた娘が…


「おかあさん、ちょっとおおいんじゃない?」


多い、というのはですね〜。

娘は、“逆さま”とうまく言えずに“さかさかま”と

ちょっと多めに言ってしまうんですね〜(笑)


で、いつも“ちょっと多くない?”って言われてるから

ここぞとばかりに私にツッコミを入れたのでしょう。

自分のことはちゃっかり棚に上げて…(笑)


がしかし。“さかさかま”と“さかさかさ”、

音はすごーく似てますけど、逆さ傘は立派な商品名。


『ふふーん。合ってるもーん♪』


…と言われて、少々納得のいかない娘なのでした(笑)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】とんだ誤解ですっ(^O^;)

    query_builder 2022/11/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】え?どこ???(笑)

    query_builder 2022/11/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“味変”するふりかけ(≧▽≦)

    query_builder 2022/11/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】12月のご予約空き状況です♪

    query_builder 2022/11/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】伊達巻が謎に高くなる季節がやってきました〜(笑)

    query_builder 2022/11/26

CATEGORY

ARCHIVE