【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】フリーランスとお勤め人のハザマ。

query_builder 2022/10/04
家庭・生活
istockphoto-842493066-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


会社員の頃は、髪色の指定がかなり厳しく、

染めてるのか染めてないのかわからない程度のトーンでした。

白髪(20代からある)がなかったら

変わり映えしないのでむしろ染めるのもったいない(笑)


フリーランスになったと同時くらいから

もともとあった白髪が増殖しまして(ーー;)


もう隠すカラーが面倒になって、全体的に明るいトーンに

することで白髪を生かす方向に転換したわけなのです。


美容師さんのお任せカラーにして数年になりますが。


娘の手が離れてきて、平日の日中に仕事をできる時間が

まとまってできたのもあり、娘の身体が意外と丈夫なのもあり。


駆け出しのぼちぼちすぎる本業以外に

固定の収入源が少なくともしばらくは欲しい。

下積みの芸人さんやアーティストさんと同じです(笑)


現在のパソコンひとつでできる副業は場所と時間を選ばないので、

家から出られない時や隙間時間には便利なのですが

単価が低いのであくまでサブにしたいのですよ〜。

ここに時間をかけすぎるのはなかなかしんどい。


が。夏に登録した派遣バイトは地域の問題で仕事が来ない(T_T)

というわけで、程よいシフト制のお仕事を探すこの頃です。

ま。娘が幼稚園にいる平日の日中の時間を活かしたいとなると

なかなかすんなりとはいかないわけですが(^_^;)

土日祝日定休という職種を狙っていくというね…。


久方ぶりに面接に行くと…

『髪の色は…ギリギリかな。それ以上は明るくしないでください』

という、微妙な反応をされるトーンらしい(笑)

確かに、今回のカラーはちょっと美容師さんが遊んでくれて

いつもより明るめでした。次はちょっと下げてもらおうっと。


パート・アルバイトの身だしなみも、

時代とともに緩めになっているとはいえ、

第一印象が大事な職種となるとそれなりに厳しいです。


白髪をおしゃれっぽくカモフラージュし

お勤めするにあたり引っかからないそのハザマ…。

髪色の研究が始まる予感である(笑)


さて。本業の活動と、家庭の時間と、そこそこな収入と。

ワタシ的黄金バランスが手に入るのか???




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】とんだ誤解ですっ(^O^;)

    query_builder 2022/11/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】え?どこ???(笑)

    query_builder 2022/11/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“味変”するふりかけ(≧▽≦)

    query_builder 2022/11/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】12月のご予約空き状況です♪

    query_builder 2022/11/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】伊達巻が謎に高くなる季節がやってきました〜(笑)

    query_builder 2022/11/26

CATEGORY

ARCHIVE