【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】4歳半、ココロのステップがひとつ上がったらしい?

query_builder 2022/07/29
家庭・生活
sorry-2798346_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「ごめんなさい」が苦手な娘。

まだ相手の気持ちとか痛みとかを想像するのが

難しい年頃というのもありますが

あまり自発的に謝るっていうことがなく

言わせてるっていうかんじではあるのですが。


先日、キッチンで洗い物をしながら娘と話していたら

突然カウンターに置いていた写真立てが倒れてきて

洗った食器を積み上げていたかごに直撃。

食器も写真立てもプラスチックなので無事でしたけど。


どうやらカウンターの影から娘が物を取ろうとして

間違えて写真立てに触れてしまったようなのですが


もう瞬間で。ワタシが驚いて何か声を発する前に…


「あっ!ごめんね!ごめんね!( ;∀;)」


…と涙を浮かべながら謝って駆け寄ってくる娘。

どした。写真立てよりもそっちに驚きだよ…(^O^;)

そんな顔で真摯に謝られたら

たぶん誰しもキュンとして許しちゃうであろう(笑)


『大丈夫だよ。そんなに泣かなくても〜。心配してくれたの?』

「うん(T_T)」

『ありがとう〜(T_T)ごめんねって言えてえらかったじゃん。

でもさ、ここはまだ手がギリギリ届く

高さだから、もし割れちゃうものだったら怪我しちゃうでしょ。

無理しないでお願いして取ってもらおうね。』

「うん(T_T)」

『もうそんなにへこまなくても大丈夫だから!元気だして。』

「うん!」



何やらステップアップしたかんじがする、4歳半夏でございます。




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE