【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】家にトイレが2つあるシアワセ。

query_builder 2022/07/26
家庭・生活
toilet-3298222_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


物心がついた頃には、社宅かマンションだったという

ワタシの育った実家。


もちろんトイレはひとつなので、朝は戦争です(笑)

父がひとたび入ってしまうとなかなか出てこないので

とにかく父より先に入らねば!みたいな(^O^;)


でもまぁそれが当たり前だったので

夫が結婚前(なんならプロポーズよりも前!)に

突如独断で購入を決めた現在の我が家でありますが。

(ちなみにその年の誕生日プレゼントが合鍵でびびった。

普段はわりかし慎重で倹約家の夫なだけに。)

そんな我が家のトイレが1階と2階に2つあることに衝撃でした。


結婚当初は、ほとんど使っていなかった1階のトイレ。

夫の職業上、年の半分はひとり暮らしみたいな

もんでしたし。掃除の手間だけ倍増でしたし(笑)

壊れた時の高い保険かな?くらいの感覚でしたけども。


今ですねー。なんと大活躍ですよね(笑)

2階リビング脇のトイレは、完全に娘仕様になっており。

補助便座をはめたり外したりすることなく

掃除以外ははめっぱなしですし、踏み台も同じく。

最近は行きたい時に勝手に行って出てきてくれるので

ほんとに楽です(T_T)


なので、ワタシと夫(帰省時)は1階のトイレを使うようになり。

どうもワタシと娘はトイレのタイミングがシンクロするため

かぶっても安心♪


世の中の建売り住宅はそーゆー計算がされてるのかな〜。

最初は意味がわからずとも、後々感じるシアワセ的な…?



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE