【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっとわかる。フライを警戒する娘のキモチ。

query_builder 2022/07/24
家庭・生活
istockphoto-1150114628-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


娘は、おそらく世間のお子様の大好きランキング高めの

“フライ”の類になかなか手をつけてくれません(^O^;)


揚げ物はいろいろありますけど、唐揚げとか天ぷらとか

素揚げとか、ある程度素材の姿がわかりやすいものはOK。

パリパリ歯ざわりがいい春巻きもマスター。


パン粉で覆われている、コロッケとかメンチカツとか

とんかつとか…は、めっちゃ警戒する(@_@;)

…というか中身を確かめようともしない(笑)


なので、フライドポテトは大好きだけどコロッケはNG。

ハンバーグはパクパク食べるけどメンチカツはダメ。

ハムは大好きなのにハムカツになるとなぜか…(T_T)


が。娘ほどではないのですが、

実はワタシにも心当たりのある節がございまして。

ちょっとキモチがわからんでもないのです。


好き嫌いがわりと少ない方であるワタシですが

どうしても苦手なのが、お肉の脂身と鶏皮。

見えれば避けることができるのですが

ロースかつの端っことか…恐怖でしかない(笑)

間違えてかじってしまった時には鳥肌モノです。


なので、とんかつ屋さんでのチョイスはヒレカツがベスト。

ですが、ヒレカツOnlyってちょっとお値段が張ったりするので

メンチとかエビフライとの盛り合わせみたいなやつで

しれっと乗り切ることが多いです。


コンビニやお弁当屋さんのカツ丼とかチキンカツ弁当なんかは

中身が未知でコワイので極力避けるし(笑)

下手したらメインにありつけないケースもあるので(^O^;)


おそらく私も、娘と同じだったのかも。いろんな経験の中で

メンチカツやコロッケ、魚介類のフライは地雷が入ってない。

…みたいなことを徐々に認識したに違いない。


娘よ…キミのお弁当ちょっとさっぱり系すぎて

パワーが足りない気がするので、コロッケとか入れたいのよね。

食べてみたらだぶん好きだと思うよ???



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE