【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】思ったより早いけど…交通系ICカードデビュー。

query_builder 2022/07/19
家庭・生活
shinkansen-4480775_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


お盆休みに夫の赴任先に行くことにしており…

コロナの動向が気になりつつもひとまず新幹線の予約を。


※鉄道好きのお友達からの入れ知恵…?!

娘は「はやぶさ」に乗ると勘違いしておりますが

上越新幹線だからちょっと違う色だと思うよ…(^O^;)

「ちがう!」って泣かれたらどうしようかしら。

うまくしたら東京駅で見るだけならできるかな?


ワタシ、近頃ちょっと成長したので?!(笑)

初めてeチケットに挑戦したわけなのですが…。

繁忙期につき奮発して指定席にしたため

4歳の娘も料金が発生するわけでして。


予約を進めていくと…

複数の席を予約する際に、決済はまとめてできますが

席ごとに違う交通系ICカードで紐づけせねばならず。

つまり娘用の交通系ICカードが必要であることが発覚。


なるほど。私のやつで「大人ひとりと子供ひとりでーす♪」

みたいなことはできないってことなのね。

指定席で独立した席を取っている以上は、

彼女も一人前なのです。


もちろん、まだ幼児なので普段は公共交通機関を無料で

使わせてもらっている娘。


まぁ小学生になったら、ひとりで電車で私の母の家とか

行くことも出てくるだろうし、その時作ればいいかな〜

…くらいな、もうちょっと先のことだと思ってましたが。


どのみち必要になるならこの際作っちゃうか〜と。

結局みどりの窓口を訪れなければならないのは

計算外ではありますが(^O^;)

きっと今後はペーパーレスの方が楽になるはず♪


改札を通る時に自分で「ぴっ」ってしたい娘なので

自分のカードができるなんてテンション上がるんだろうな。


4歳、真夏の大冒険!


無事に出発できますように…(*´∀`*)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】幼稚園のお誕生日会に行ってきました♪

    query_builder 2023/01/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】実は、人材を選ぶざっくりとした基準にもできる...

    query_builder 2023/01/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】偏食期、脱出なるか???

    query_builder 2023/01/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】クーポンを堂々と使えない性格(笑)

    query_builder 2023/01/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】病院マニア??というわけではありません(笑)

    query_builder 2023/01/26

CATEGORY

ARCHIVE