【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】デジャヴ?!マスク生活による顔がわからない病(笑)

query_builder 2022/07/18
家庭・生活
istockphoto-1352250743-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


熱中症多発の季節になり、

「屋外の距離がとれる場所ではマスクの必要なし」

なんていう呼びかけも増えてますよね。


先日、自転車で道を走っていたら…

前方に一生懸命手を振ってくれる人がいるのですが

んんんっ?やばい。誰だっけ?(笑)


連れてるお子さんを見て、「あっ!」と気付くという。

娘の幼稚園のお友達のお母さんでした(^O^;)


幼稚園のお母さんたちは、入園し出会った時にはすでに

マスク必須の状況だったので、マスクを外したお顔は

ほとんど見たことがなく。


人ってマスクの有無でこんなに印象がちがうのね…。

やっと名前と顔(というか目元)が一致する人が

増えてきたというのに。


この感覚、ちょっと前にもあったなーと。

娘が生まれた病院です。


娘は早産で平均の半分サイズだったので、2ヶ月ちょっと

NICUに入院していたわけなのですが…


入室する人全員、マスクと白衣必須の世界です。

娘は、生まれてから2ヶ月間、親の素顔を見たことがない。

まぁたいして見えない時期なんですけども。

看護師さんといる時間の方が長いから、

母をちゃんと認識するのか若干不安だったなー(笑)


そして、いつも親身に関わってくれる看護師さんや

助産師さんやお医者さんも…NICUの外の売店とかで

マスクを外していると、誰だかわからない人も少なくなくて。

それは相手が私に抱く印象も同じだったりするわけですが。


マスクを外す機会が増えた時に

極力、良い方の裏切り(想像より素敵♪的な)に寄せるべく

お風呂の鏡で娘と一緒に表情筋を鍛えて遊ぶという(笑)


そういえば今年は免許証の更新もあるなー…(^O^;)なんて。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE